突然ですがみなさん、

 

 

「あのとき、こんなこと言わなきゃ良かった」

 

「あのときの行動は、いらなかったよな、、、」

 

「あんなおせっかい、しない方良かった。。」

 

「どうして自分あんなことしたんだろう」

 

 

って後悔することはありますか?

 

 

 

 

私はあります。

 

しかも、定期的に、1年に1度とか、数年に1度とか、

 

ふと同じ事を思い出したりします( ;∀;)

 

 

 

で、そういうときって、

自分に自信がないときか、エネルギー下がってるとか、

暇な時で(笑)

 

 

大抵は、「自分が相手にどう思われたか」

 

 

が出てくるんですよね。

 

 

イヤな人と思われたかな、

性格悪いと思われたかな、

心狭いって思われたかな、

 

 

みたいな。でちょっと落ち込む。

 

 

で、ここで

 

発想の転換してみました!!

 

 

 

 

反対を言えば、

 

 

パーわたしは誰にもイヤと思われない良い人間です。

 

パーわたしはみんなに性格良いと思われています。

 

パーわたしは心が広いです。

 

 

と、言っているようなもの。

 

うぬぼれてた~(恥ずい)

 

 

 

 

そう思ったら、

 

 

全然私は、そんなに素晴らしい人間ではないので、

 

 

 

だから、反省して成長しようとしているんだな~

 

 

すごい!

 

 

 

と思うことにした爆  笑

 

 

 

 

発想の転換は面白いです。

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

くまさわゆかこ

 

 

 

◇ ゆかこ書道教室 ◇