::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::

 

10月スタートの受講者さん募集中です♬

ベル一番人気♪【美しい大人の字通信講座】

 

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::

 

 

 

今日も、10分ペン字練習しました♪

 

 

と、その前に

 

「1か月分の献立を考えて、

ご飯作るの面倒くさい対策しよう!」から

 

約1か月経ったのですが、

 

やってみてどうだったかを動画で話していますニコニコ

 

1か月前のblogはこちら↓

「毎日ご飯考えるのだるい」時間と脳みそを効率よく使う。

 

 

 

 

blogの動画は1分までなので、二つに分けています。






 

補足

 

で、そんな感じで、なんとなくですが、

しばらくご飯づくり休んだような感じにもなるので

 

「ご飯考えるのヤダ!作るのヤダ!」の

ピークを上手に乗り越えて

また普通に作れる日々がやってきましたよハート

 

 

またご飯づくりイヤイヤ期になったら

1か月献立やって見まーすカレー

 

 

 

 

そして、10分練習はこちら↓

今日は、筆ペンと仮名です。

最近難しいと感じている左払い。

 

用紙に、1.2.3.4と番号をふりましたが

4が一番筆ペンを立てている(直角に近い)

1が一番筆ペンが倒れている(直角から遠い)のですが、

 

やっぱり4が一番、はらいがきれいだった。

 

わたしは気を抜くと3くらいで書きがち。

 

きれいに書こうと緊張すると

震えがち。

 

 

そんなときは、何度も何度も

何十回、何百回書いて練習だぁぁっっ!!!アップ

 

 

 

毎日10分練習!まだまだ続きます音譜音譜

 

 

 

ここからは、

ベル お知らせ ベル

 

美しい大人の字ペン字通信講座 

11月から募集を再開しようと思っていましたが、

 

予定より1か月早く、募集開始しましたキラキラキラキラ

10月スタートしたいかた、

10月5日までの正式お申し込みで、

 

10月19日発送です。

早速お申込みいただいていますクローバー

 

詳細はこちらから

☟☟☟

ベル一番人気♪【美しい大人の字通信講座】のご案内

 

 

 

一緒に頑張りましょうニコニコ音譜音譜

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

くまさわゆかこ