コツコツと頑張る! | わんちゃん大好き

わんちゃん大好き

保護犬、キャバリアのジュークと
トイプードルのローリー
売れ残り、トイプードルのラブ
3ワンと

保護犬の応援

わんちゃん達の幸せを願って
できることをやって行こうと思います!

ロッキー お空から見守っていてね♡

先週の日曜日は
Wan's ponoの手芸部でした。

楽しくおしゃべりしながら
いくつか作品が出来上がりました!

帰宅してからも続きを頑張って

次の日 お店に並べました。


早速、アリスの柄のランチョンマットと
巾着袋のセット
お買い上げ頂きました!

そして、今日は先日
手芸部の髪ゴムを買ってくれた
 小学生の女の子が再び来店してくれ、

お友達に「ここだよ、ほら  わんちゃんの
お薬とか買うんだよ。
私はこの子がいいなぁ」って

ムーちゃんを指し

そして 先週 出来上がったばかりの
大きなリボンのついた髪ゴムを
また買ってくれました。

お店に並べている手芸部の作品の所に
売上金は
どんちゃん、ムーちゃん  ピースくん
保護犬の医療費などに
大切に使わせて頂きますと、
張り紙してあります。

大人の方にも小学生のお子さんにも
初めて購入頂く方にはきちんと私からも
伝えています。


その時のお子さん方の真剣な眼差し
どんちゃん、ムーちゃん、ピースくんの
写真をじっと見つめている様子に
何だか  胸がぎゅっとなり 私が
泣きそうになってしまいます。

お小遣いで買ってくれているようでした。

「ありがとうね、大切に使わせてもらうね」と


子供達の心を裏切ることのないように
大人がしっかりとしなくてはいけない

当たり前のことだけれど改めて
思いました。


その後、お子さんが保育園に通って
いると言うお母さん

kafuさん作 マスクケースと
バックを気にかけて可愛い可愛いと
仰って下さいましたが

「お給料前なので悩む…
やっぱり今日はこれだけにしておく!」と
マスクケースのみ購入して下さいました。

「お給料前、私も分かります!
無理なさらずに もし良かったら
また お願いします。」と

そして、こんなのあったらいいなの
リクエストも頂きました。

また、手芸部のみんなに伝えようと
思います!


みんなが頑張って仕上げた作品を

手にとって購入して頂けることは
本当に嬉しいです!

ウチのお店で販売しているものは
100円200円と単価の低いものが
多いですが

温かい気持ちを裏切ることのないように
安心して医療にかけれるように

これからもコツコツと
頑張って行けたらと思いました。