脂肪肉腫から、13年目。
現在の治療方法です。

再発を繰り返してますので、なるべく、再発しないように、癌の勢力を弱めないといけません。

①癌は熱に弱い
ハイパーサーミアの治療を10年以上つづけてます。放射線の後遺症の痛みが楽になります。保険適用です。

②癌は酸素の多い状態では、活動が弱まる
郭林新気功を10年以上つづけてます。これは酸素を多く吸いながら、歩く気功です。歩くって気持ちが良いです。精神的にもリラックスできます。

③体質を変える
漢方薬を10年以上、煎じてのんでます。ゆっくりですが、体質が変わってきたのを感じます。

④考え方を変える
癌体質を変える必要がある。と、気功の先生によく言われました。
なるべく、おおらかに生活するようにしてます。

1番大切で、難しいのは、4番の考え方を変える事だと思います。
13年間、癌患者の人達とお付き合いしてきて、真面目な良い人が、多いように思います。

癌患者の皆様、自分勝手な人になりましょう!(笑)