じゅんばんこ | 俺様的猫と母ちゃんの日々

俺様的猫と母ちゃんの日々

わが子を可愛がるばかりに、一日に何度も「可愛い♥️」を繰り返す。そんな猫バカ、親バカです。
俺様的猫のチョキと母ちゃんをどうぞよろしくd(>ω<。)ネッ!!

雨でジトジトして気が滅入りますから
こんな時こそ
レッツお掃除ですわ!!

(千代子が張り切っとるわ〜)


母ちゃんは掃除は大嫌いなんだけどー

は?


(何言ってやがるのかしら、この人)


もうすぐ赤さん来ますよ?掃除しましょう!!


エアコンも掃除しましょー。



ええ、産休に入った姉ちゃんは

早ければ六月末遅くても七月初めに

帝王切開で出産予定です。


お灸とか色々しても逆子ちゃんはそのままなのよー


そんな時間たっぷりな昨今


32年前のVHSのビデオをDVDに焼き直してあった

姉ちゃんが産まれる二日前のあたしや

姉ちゃんの誕生した日のそれを二人で見まして


母ちゃんのデブなことや


姉ちゃんの小錦状態を楽しみました。



32年前に生まれた子がまた子を産む。

じゅんばんこだねぇ。。。


ビデオなので声もたくさん聞きました。

もう今は話すことが出来ないパパが

たくさん話していて


あぁ、こんな声でこんな話し方する人だったなぁと

しみじみ懐かしく聞きました。


ま、内容は

『頭が出ても肩がなかなか出なかったらしい』とか

とーっても嬉しそうに婆ちゃんに

報告してるものでした😆


姉ちゃんの腕とか輪ゴムがたくさんあった

(そんなことしたら乳児虐待ですよ、違うから〜)


ほっぺたの中に何かたくさん入ってた。

(いや何も入ってないですよ?)



最初のマンションを手放す時

思い切って30本以上のVHSのテープを

業者さんに送ってDVDにしてもらったものです。

あの時はたっかいなー💦と思いましたが


思い出をDVDに閉じ込めておいて

本当に良かったと思った夜でした。