ミニ納会 | 俺様的猫と母ちゃんの日々

俺様的猫と母ちゃんの日々

わが子を可愛がるばかりに、一日に何度も「可愛い♥️」を繰り返す。そんな猫バカ、親バカです。
俺様的猫のチョキと母ちゃんをどうぞよろしくd(>ω<。)ネッ!!

もうすぐ定時組が上がれる16時40分
一番仲の良い頼れる同僚が
『○子ちゃんと会えるのは、今日が今年最後じゃん!飲まない?』と言ってきた。

チョキが待ってるなーと思ったけど
残業してきたって言い繕えば
8時に帰れればいいんじゃない?と
自分に言い訳をした。

(猫に何を繕うのか、、、)


結果
生ビール一杯
緑茶サワー二杯
カルピスサワー一杯飲んで先ほど帰宅。

遅くね?


うん、ただいま❤️
○ちゃんと、納会してきたよーん。
時計見て!
遅くね?


(アレクサ、、いい仕事してるな、、、)

うん。ごめねー。


あのね、ルキルキさんちから、カレンダー来てたよ。 交換こしたんだね。
うんうんうん。

いやーん、みるたんも、ルキちゃんも可愛い❤️
あ、、俺の嫁
俺が婚約祝いで送ったケープ着てる。
可愛い❤️

みるたんも、可愛いなぁー❤️

うんうん。可愛いね。
ルキルキさん、ありがとー。



本日一番仲の良い同僚と今年最後の
お酒を酌み交わしました。

残業当番のの同僚や、ご主人と回らないお寿司に行く同僚がいて、二人だけの小さな納会。


その最中
『○子ちゃんが、定年退職したら、あたし異動希望出すんだ。。。。』って、呟く

仕事がめちゃくちゃ出来る彼女に
助けられていたのはあたしの方だから

『ずっとずっと、みんなのために頑張れ。』って
言ったら

『あたし一人じゃ、戦えない。』
と、言う彼女と出会えたあたしは幸せだな。と
心からそう思ったよ。

だから、、、

『誰とも戦わなくていいよ。負けてさしあげればいいんだよ。』と、言ってから

行く者より残る者がいつだって寂しいんだと
思ったら涙が出そうになっなから
『私は表現がキツいなかなー』と、言う彼女に
『今年も一年ありがとう、今のままの貴女が大好きだよ』と言うのがやっとだった。

着々近づく定年まで
何が出来るのか
何を残せるのか
真剣に考えなければならない


一年が過ぎるのはどんどん早くなると実感した
仕事納めの夜。

お仕事納めの皆様
それぞれの想い。

一年間お疲れ様でした。




ナゲーな!

酔っ払いのたわごとよん❤️