今年はずっとまだ、おひとり様ランチ in ここの木さん ♡♡


先々週かな?の ごはんです照れ




〜1つめの お皿〜


右上の赤い大根スムス、 左上の人参とかのあえ物(?)は、異国風味溢れる味付けです(時々 味の世界旅行へ羽ばたくここの木さん)、初めて食べる味おねがい



春野菜のソテーサラダ、キノコの和風マリネ、盛り付けキレイ(´。✪ω✪。 ` )

一つ一つの食材が本当に美味しい♪






今回の ズキュン!は こちら!


里芋の酒粕和え!!!


大好物の酒粕がこんなになるなんて!

バターの風味豊かな酒粕!!香ばしい里芋とも相性抜群!思い出しても大興奮です!!











ここの木さんの椀物だいすき♡♡


〜2つめの お皿〜


蕪と海老の蒸し物♡

海老のんを乗っけてから蒸されてて海老のが蕪の形になっててもう美味しくてお汁も全部飲んじゃった












〜3つめの お皿〜


ここの木さんに教えてもらってから、我が家も ロールキャベツでなく、ロール白菜です照れ


何重にも巻き巻きしてある白菜、中は鶏ミンチ♪ご飯がススム〜

和風のスープも 全部いただいちゃいました爆笑





アツアツ、つやっつや、きらっきら


ちょこっと見えてる 煮卵と 白菜の浅漬けも美味し♥










そして最後は、どら焼き と珈琲(お茶と選べます)


どら焼きが…表面ツヤツヤ、中ふかふか!

中の餡子がまた甘すぎずよく合う!





そしてこれ!
餡子入りクリーム!!!!!
どら焼きと一緒にたっぷりつけていただきます!
幸せ…照れ照れ照れ照れ照れ










今は「雨水のごはん」で、自家製レモン入りの鶏肉スープ仕立て がメインだそうです(º﹃º )(´,,•﹃•,,`)



ここの木ここの木さんのブログです。最近の記事は「睦月18日からは冬の土用のごはん大寒にも入る一番寒い時今年は、特に寒く感...」です。リンクameblo.jp







** information ***


こちらから、作品をご覧いただけます♪

 ☆最近の作品をたくさん載せてます➡️Instagram  
 ☆ネットショップ➡iichi  



★ 2月の紙粘土教室

2月は体験教室は お休みさせていただきます







★イベント

紙粘土アート展〜おとぎの世界〜
2/3(木)〜2/27(日)   町家Tentofu(高砂市)



すべての
お問い合わせ、お申し込みはこちらから>>>

ブログなど各種メッセージ欄からでも OK です!