こうしてブログを書き始めて4、5年になるのでしょうか。


始めたきっかけは、ある人に「自分の経験したことや読んだことなどをブログにまとめると、本当に自分の物になりますよ」と言われたことでした。


文章を書く訓練としても、勝手気ままに書かせてもらってきました。


あまり読み手のことは意識せずに書いてしまって、自己満足になっていると思います。


でも時々、ブログで読みましたよと声をかけてくださる方がいて、ちょっとびっくりしたり有難く感じたり・・・。


今年も思ったことや感じたこと、私のまわりで起きた出来事などをつらつらと書かせていただくつもりです。


1月26日に59歳を迎えるワタシ、窪田由佳子が年を重ねてきたからこそ今なら言えることを正直に書きたいと思います。


ただしできるだけマイナスな言葉はさけて、ほんの少しでもぬくもりとやすらぎをお伝えできたら嬉しいです。


よろしかったらお付き合いください。


本年もよろしくお願いいたします。