ブログを書こうとしたら、IDとパスワードを入れるように指示が来た。

まあ時々あることで、いつものようにID番号とパスワードを入力した。


ところが番号が違っているという。


「えっ、なぜ??」

私は同じパスワードを何度も入れては拒否されて頭に来た。


「そんなはずないのに!!」



ふと「あれ?逆だったかな??」と思い、入れ直してみると、やはりIDをパスワードが逆だったのだ。



また先日は、何度も行ったことのある路地を車で通ろうとして、ふと

「あれ、この道じゃなかったかな??」

そんな気がして戻ってきた。それも細い路地を苦労して方向転換し。冷や汗をかいた。


そしてもう一度道を確認し直したら、やっぱりその路地だったのだ。


「ああ、以前はこんなドジをしなかったのになあ~」とちょっと情けなくなった。


若いときにはしなかったような勘違いや間違い、ど忘れが多い。


嘆いても仕方ないか。

まあ自分はこんなものだ。愚かでとんまで間抜け~~。


そんな自分もいとおしんでいくしかない。