2024ぷらすマルシェ in 平川さくらまつり | のほほん日記(*´ω`*)

のほほん日記(*´ω`*)

新商品、期間限定のお菓子や自分の出来事

こんにちは猫あたまニャー


昨日、猿賀公園で2024ぷらすマルシェ in 平川さくらまつりに行って来ました桜



桜は散ってしまい、ほぼ葉桜



たくさんのお店が出店

キッチンカーも🚚



私は、一番のお目当て painter_kotoさんのお店で、ねこずきんのバッジとキーホルダーを購入✨

青森県を乗せたねこずきんは、前から気になっていたので、今回ゲット🍎


職業シリーズのバリスタのバッジを買ったら、ポストカードのおまけつきコーヒー

コーヒー豆はコトノハ茶葉店さんの協力で、ホンモノを使ったとか言ってました。


おまけのシールは、綿菓子やいちご飴を持った食いしん坊さんなんだってにっこり


碇ヶ関の特産の自然薯を使ったたこ焼き🐙

ふわふわで、わりと大きめ

具のタコも大きくて、おいしいよだれ


しじみ焼きそばとタコのおにぎり🍙🐙割り箸

焼きそばはサッパリだけど、ダシが効いて、おいしい

たこ焼き買ったのに、おにぎりもタコ🐙

どんだけタコ好きなんだにっこり


行きは尾上駅から猿賀公園まで歩いて行ったけど、帰りは尾上駅と猿賀公園を往復するシャトルバスで駅に行こうとしたら、昨日は事情があって運休無気力

なので、歩いて駅まで🚉

気温も高く、日差しも強くて、汗だくになってしまいました驚き


花花花花花花花花


おまけ


蜷川実花展のあと、

弘前れんが倉庫美術館に隣接しているショップで、蜷川実花展の記念にポストカードを2枚買って、カフェで数量限定のアップルパイを食べました。


注文を受けてから作るので、出来るまで水を飲んで待つ🫗



アイスティーとアップルパイ🎒🥤

フォークとナイフを使って食べる🍴

私が下手なのか、なかなかうまく切れないあせる

焦るし、肩に力入るし、疲れた

バニラアイスを食べて、癒された

最後までアップルパイをうまく食べられず、もやもやした気分でお会計🧾




なんか、もやもやした気分を晴らそうとドトールに入り、レタスドッグとコーヒーを注文コーヒー


満足感100%音譜


わにサポを使ったので、帰りの電車賃は100円ビックリマーク


そう言えば、昨日もわにサポ使ったけど、猿賀公園では特典なかったなぁ。

前は鯉の餌が無料で貰えたのに…


花花花花花花花花


動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


キリン🦒
ペンギンペンギン
パンダパンダ

一度しか見たことないけど
ハシビロコウ
ずっと見ちゃうとか言うか、逆に見られる⁈




では、また明日
バイにゃー{emoji:208_char3.png.猫あたま}