ペンギンベーカリー | のほほん日記(*´ω`*)

のほほん日記(*´ω`*)

新商品、期間限定のお菓子や自分の出来事

こんにちは猫あたまニャー



今日は週休日


3月に入って、弘前市にオープンしたふたつのお店に行って来ました


先ずは、3月8日にオープンした「りんご町のドーナツ屋さん」ピンクドーナツ

弘前市早稲田1-13-12

開店10時 閉店16時

定休日 月曜 不定休 火曜


札幌のドーナツ・ベーグル専門店のふわもち邸が監修した店で、青森限定のドーナツもあるそうドーナツ


お店の開店は10時🕙
お店に着いたのは、10時55分頃

その時には、お店の外に20人ほどの行列

お店の中には5〜6人いたのかな

回転がイマイチで、なかなかお店から出て来ないから進まないもやもや


お店の方が何回か外に出て、在庫数が少なくなり、提供出来ないかもしれないと言う

そんな状況でも、10個以上まとめ買いで紙袋2個とか3個を持ってお店から出て来る汗


みんな外からドーナツが減って行くのを見てる

あと100個、あと60個、あと20個…


そして、お店の方から売り切れの報告

結局1時間待って、買えず真顔

開店からお昼ちょっと前には売り切れということでした驚き


地元のテレビ局の情報番組で紹介された影響はすごいなぁ



残念な気持ちを切り替え、次はパン屋さんへ💨



「ペンギンベーカリー」弘前城東店

弘前市田園2-3-5

営業時間:10時〜19時(売り切れ次第終了)


北海道で人気のパン屋さんが3月1日にオープン


着いたのは、ちょうどお昼🕛

めっちゃ混んでいたし、次々とお客さんが入って来る人気ぶり✨



小麦香る!ミックスサンド、もちべえ(揚げパン)、ちくわパン、釜焼きアップパイ、海老フォンデュカレーパン、食パン(試食用)


いっぺんには食べられないけど、海老フォンデュカレーパンとミックスサンド食べた


海老フォンデュカレーパン

買えて良かったニコニコ

カレーとチーズ、合う❗️

海老の食感いい🦐


ミックスサンドもおいしいもぐもぐ

レタスシャキシャキ🥬


食べたかったけど買えなかったパンがあるから、また行ってみよう

ポイントカードもらったしね



パン屋さんから出たら、大粒の雨が降って、風強っ☔️

電車に乗る頃には、雪に☃️

寒い、寒い、寒〜いガーン


ドーナツ屋さんで並んでいた時は、雨も雪も降ってなくて良かった


ドーナツ屋さん、リベンジしなきゃグラサン





ではまた明日

バイにゃー猫あたま