平川市蓮の花まつりとにゃんごすたー | のほほん日記(*´ω`*)

のほほん日記(*´ω`*)

新商品、期間限定のお菓子や自分の出来事

こんにちは猫あたまニャー



平川市の猿賀公園で昨日から始まった蓮の花まつりに出かけて来ましたむらさき音符


黒石駅で尾上駅までの往復切符を買おうとすると、駅のお姉さんが「わにサポ」という片道だけ切符を買い、目的の施設や観光地でスタンプをもらうと帰りは100円で乗れるお得な乗車券を教えてくれました🎫



猿賀公園内の観光協会でスタンプを押してもらいます。


特典なのか、ハンカチと鯉の餌をもらいました。



鯉に餌をやると、ワシが先じゃと言わんばかりに、すごい勢いで鯉が群がり、ちょっと怖かったですガーン



蓮の花が見頃🪷


きれいお願い


そして今日は、公園内のステージでにゃんごすたーのライブがありました🥁


11時からのライブの開場は10時30分🕰️

早い方は8時から並んでいたそうです。



演奏を始めるとすぐに機材の調子が悪くなったらしく、司会の稲葉さんとにゃんごさんのやり取りで時間を繋ぎ、楽しませてくれました♪





機材の調子が直り、ライブ再開した時は12時になってました🕛


キャンディーズの暑中お見舞い申し上げますは夏らしい一曲ですね🍉


にゃんごさんの演奏は圧巻🎶


演奏終わって、ヘトヘト楽しませてくれましたむらさき音符



次は14時からもあったけど、用事があって残念ながら帰って来ました。


近隣の市町村はもちろん、遠くは神奈川県、千葉県、大阪府などからもファンの方たちが来てました。

どこのライブにも来てる熱烈な方たちです。

留学生なのか、旅行者なのか分からないけど、海外の方もいました。

世界のにゃんごすたーだねーキメてる


帰りは「わにサポ」使って、100円はありがたい🙌







では、また明日

バイにゃー猫あたま