ついに36w!!!
通ってる病院は36wに入ると院長先生の診察を受けます。


今日はその健診日ニコニコ

とーっても明るい院長先生で大好きです。

看護師さん達への言葉使いも優しくて、そーゆー姿って素敵だな〜と思ってしまいますね。

仕事を続ける上で、上司は本当に大切✨



院長先生がエコーでじっっっくりと赤ちゃんの確認をしてくれます。


「頭が大きめだね〜(笑)」

「心臓も元気に動いてるぞー」

「これが胃袋な!」

「男の子確定!」

大きな声で嬉しそうに説明してくれて、嬉しいのは私なのに一緒に喜んでくれてる感じがして、心が暖かかったです✨


そんな賑やかな診察の中、急に1箇所を見て静かになる院長先生…キョロキョロ



画面の2色の部分と睨めっこして、何やら音を聞いてる…
しかも結構長い…
そして何の説明もされない…滝汗



めっちゃ怖いんですけど…滝汗



そのまま、じゃあ内診台にーと言われ子宮口グリグリ。
相変わらず痛い💦


(さっきのは何だったんだろう…)


内診終わって、問診。


「そろそろお腹張っていいからね!」
「頭大きいし、いっぱい歩いて早く産んじゃおう!」

「へその緒が首に巻きついてるしね!!!」


………ん?
へその緒…びっくり??

明るく言ってますけど、さすがにスルー出来ない内容ポーン


だ、大丈夫なんですかね💦?


「そんなの分からないさー。その時に出来ることをするだけ。」

「出来るだけ帝王切開にならないようにしたいから、とにかく歩いて早く産もう!」


「良くあることだから平気だよー!」


…はい💦
ありがとうございましたショボーン


頭大きいし、へその緒巻きついてるし、分娩大変そうショボーン
ってゆーか帝王切開になると大変なことじゃない??
いわゆる陣痛→帝王切開のフルコースガーン??


頭の中ぐるぐる…

妊娠・出産っていくらでも不安になれますねえーん

しばらくネットサーフィンの日々が続きそうですショボーン