明日手術です | 28歳からの不妊治療〜体外受精~子宮頸がん~トラレクトミー

28歳からの不妊治療〜体外受精~子宮頸がん~トラレクトミー

27歳で子宮頸癌(腺癌)1b1期
円錐切除→子宮全摘出をすすめられる→広汎性子宮頸部摘出術(トラケレクトミー)リンパ節、卵巣腫瘍(良性)で右卵巣も摘出しました。その後
子宮頸管閉鎖により2度にわたり子宮頸管拡張術をするもまた閉鎖。移植はトワコで頑張り中です!

とてもお久しぶりの記事となります照れ
トラケをして5年経過…
子宮を残したのはいいが子宮口が狭窄して計3回拡張するも失敗に終わりとうとうまた開腹して手術しかないってことになりました。

ここまでして授かれる保証はないけどやるしかないっておもった!

昨日の説明までは開腹してまず腸と膀胱に絡みついているであろう癒着を剥がす。
トラケで繋げたところを剥がしてつなぎ直す。
子宮と膣の入り口が塞がらないようにチューブを入れておく。


一番上が私の子宮の状態
生理の出血があるから穴は空いてるけどピンホールほどの穴。
真ん中が前回失敗した方法
一番下がやろうとしていた手術

先生いわく、癒着を剥がす工程で膀胱に穴を開けてしまったり腸を傷つけてしまって最悪人工肛門になる可能性だってある…と

そこでもう一回カンファレンスをしてこの方法を考えてみた!

代替案


開腹するということはかわりませんが癒着を触らないので手術時間が短縮されるし腸や膀胱を触らなくていいキラキラ

前からダメなら後ろから作戦おねがい
子宮の入り口とは反対から穴開けて入れちゃおう!
恐ろしいことするな〜と聞いた時は思いましたハートブレイク

ただ上手くいけば絶対こっちの方がいいおねがい
ただ、標準な治療じゃない僕たちが考えました!
ゆーてましたキラキラ

腹腔鏡でもできないか?とおもったらしいけど流石にそれは無理みたい…(メリット4)
こっちの代替案のメリットデメリットもまとめてくれて全部手書きキラキラ




先生すごい!!!
親切ですよねキラキラ

私の為に夜な夜なこれ書いたのかな?
とか思うと泣けて来そうえーん
(多分それは違う)


あれよとあれよと明日手術です!

お昼に下剤をのんで絶賛下痢中ガーンもやもやガーンもやもや

夕方に固形が出て以降

お尻から液体がヤバイほど出てますアセアセ
汚くてすいませんアセアセ

だけどさこんなに出で大丈夫かしらガーン

五年前手術した時の下痢の経験から学んだキラキラ
ウォシュレットを使う!
おしりふきシートを使う!
ゴシゴシしない!

これをやったら今のところお尻大丈夫です笑
下剤のんでから5回トイレにこもりましたルンルン

200mlぐらいの液体のんでこれですわ
いまからセンノサイドという下剤をさらに二錠飲んで寝ます!

こんなに下剤のんで夜寝れるのかしら!?
朝は6時に起きて浣腸のしめですガーン

手術は寝たら終わってるけどこの前処置っていうの?
下剤がまず辛いですねえーん

手術おわったらまたここに書きに来ようと思ってますニヤリ

頑張って来ますおねがいキラキラ