日乃屋カレー(^^) 駅そばカレーうどん無印グリーンカレー | 晴れた月の日

晴れた月の日

富山 アラフィー
ラーメン 美味しいもん
UVERworld
ポケモンGO

 


今日は


x6さんのblog見てて

家族と

かれえていのバターライスの話とか

してたら

カレー食べたくなってきた!



なので

今日はカレー特集でいってみよう♪



まずは サクッと

今日のお昼は日乃屋カレー


富山市天正寺にあります



お隣りの並びには

魂心家です


しかし


この日乃屋カレー

あんまり人が入っているイメージが全然無くて



もしかしたら


平日は昼の部のみしかやってないそうで🤞

11時から15時


土日祝日は昼の部プラス

夜の部

17時から21時


営業だからかな?。



私は初めて食べるんだけど


旦那は

出張先の県外でわりと愛用してたらしく

(ここは初めて)



味は


保証するって言うんだよね🤞





トッピングも

充実ですよ



私は初めてなのに

激辛スパイスも注文しちゃいました!


あわよくば

別皿かと思いきや

激辛スパイスはもう混じってます🤞




卓上ラインナップ


天かすガーリックっておもしろいね!




まずは

ミニサラダ ドレッシング2種




そして

家族の

メンチカツカレーとチキンカツカレー



わりと

ダイナミック!!



私は欲張りなので

カツカレーにウィンナートッピング

です




ウィンナーは

見た目通りの美味しさ♡



カレーは

ひと口食べたら


はじめ甘いのきてからのー

スパイシーさがやってくる

おもしろいヤツ😆✨



娘は普通のなんだけど

後半ぐらいから

辛くて食べれないって言ってた!


辛いのダメな方は甘口もあるので

そちらの方が良さそうでかな。


あっ

ライス大盛り無料ですよ!


娘はライス大盛りにしたけど

胃袋的には全然食べれるが

辛さが辛くてしんどい😂 らしい。



家族の

メンチカツ チキンカツを

トレードして楽しむ♡




天かすガーリックも試してみよーう🤞



食感がカリカリなのが

おもしろいかも


ガーリックは弱めかな。



旦那は満足で食べ終えていましたよ😆


私はふつう。


娘①は 美味しいけど

辛くて😂  だって。




それにしても

日曜お昼ど真ん中

3組ぐらいのお客さんしか

いなかったなー




カレーつながりで


いつかの

無印良品のレトルト


グリーンカレー



むかーしこれ食べて


マズっ てなって😆

グリーンカレーって私食べれないなー


って思ってたら

アオヤギ食堂のグリーンカレーにハマって


からの

もう1回無印のグリーンカレーに

挑戦したら



めっちゃ美味しかった!!😆✨

(てきとう人間)



レモングラス⁉︎

すごいきいてたなー







最後は




いつかの


お馴染み富山駅の立山そば


この時は

娘①も一緒で



結局 私は

いつもの なんだけど



ここのカレーうどんにハマっている

娘は

最近こればっかりなんだけど



このカレーうどん

ウマいんだよね!!


また 食べたくなる味なのがわかる✨


今度は

私もカレーうどんにしよう!

って思うんだけど


ゆらいじゃう人😅


そして

この時は



勢いで


富山駅のおにぎり屋さん


おにぎり買って


 

駅のベンチで食べる至福



日本人に生まれてよかった♡

の瞬間




さらに



ちょっと駅ナカ移動したら


チョコクロね 😆



ブラックサンダーは

チョコざんまいでした


注 (5月下旬ぐらいの話しなので

ブラックサンダーはもう無いかもです🙏)