ラーメン池田屋福井店(^^) | 晴れた月の日

晴れた月の日

富山 アラフィー
ラーメン 美味しいもん
UVERworld
ポケモンGO

 



この前のUVERworldツアー

福井に行った時の続きです



私的備忘録になりますので

あしからず😆




福井駅の近くで


お土産を買ったあとは



あっ!

 

羽二重くるみを

たんまり買ってたんだけど



(試食いただきました♪)



私は思ったよりフツウ

娘 美味しい!

旦那 特に

仕事場の人 変わった味


感想いろいろでしたw🫡

一応 参考まで


 


さて


ずーっと食べたかった


 


ラーメン池田屋福井店に




やってきました〜♪



福井工業大学近くです




ちょろっと知人に




池田屋の事聞いては

いたんだけど




この初めての方へ


今 ゆっくり読んだら


カップルでも

空いたらバラバラでも順に 

座ってくださいって書いてあったよ😂



あー😅

確か ひとつ空いたけど

ウチら座らなかった様な記憶😅


その後すぐに

2つ並び席が空いたからか


お店の方にお2人さんどうぞ!

って言われたなぁ


勝手に座らなきゃいけなかったのね🙏



初めてのこういう系お店は

緊張感でいっぱいです!!😅




麺量や コールは

勉強済み🤞



汁なしの私 と ラーメン小の娘


一応生玉子 ひとつも準備しとこ!



殻ごと系です





はい♡


私の汁なし180g

コールはアブラです



みてくださーーい♪


このたまらんビジュを!!


もうこれだけでウマい😆



奥の方の汁をひとくち



見た目のビジュアルとは違って

優しくて美味しい✨



麺もモチっとしてるし




豚さんうまかった!!




アブラおっきいやつ




ヤサイはコールしてないけど

多いです




しかし


私の好きなマヨ無いし

デフォの汁なし物足りないかな?

って思ったけど



なんのなんの

池田屋の汁なし

めっちゃ美味しいです♪



豚トロりんのとこもあるし

豚さんうまい!!

(さっきも言ったw)



せっかく生玉子もあるので

味変的に堪能!


いやぁ〜

美味しくいただきました♪


ご馳走様です





そして


娘は ラーメン小300g



これは

個人的好みなので

あしからずですが

娘には刺さらんかったんだなぁ。


娘 非乳化ラブなのもあるな。




私は大満足で

福井を後にしました👋


お蕎麦食べたいし

パ軒食べたいし


また行きたい福井です!






🚗


福井から富山へ高速で
帰りましょう 約2時間ちょいです



尼御前SAで

甘いの摂取♪



プリンも旨いし


ソフトもウマっ



ザ 逆光



圓八のあんころも

ここで買っといた!



しかし

このひとつ

あっという間に

旦那が食べてしまった😂

気づいたら無いっていうね。


旦那は圓八のあんころ餅が好き

(そういえば旦那買ってくる時は確かに

2つは買ってくるな🤔)




徳光SAでは




中田屋のきんつば好きな人に

買ってくやつゲット



どっかで


カニビーバーも🦀