お待たせしました | 菅野優香子オフィシャルブログ「スガノユカコでございます!」by Ameba

お待たせしました

赤坂ジルバ3月号のレポです。

っていっても特に対したことではありませんが。



3月号では「BLGの男」「ヴェニスの商人」に出演していました。

BLGはわからなかっただろうな~

菅野優香子オフィシャルブログ「スガノユカコでございます!」by Ameba


これです。バドガールのお姉さん。稽古中から「これ足じゃねぇよ~」と散々言われてきました…。

この時の裏での格好は、みんな下着同然…。

本当に、大変でした。なかなか影絵にならず。


てか、高山さんビール飲んでる!この後ヴェニスの商人やるのに!

でも飲んでたからこそのグラシアーノかもしれんな…うむ。



30分でわかる名作シリーズ「ヴェニスの商人」

私の役はポーシャでした。

本当に、台詞を覚えられるかが最初の悩みで。

立ち稽古になってからは台詞と動きを覚えるために毎回知恵熱出してました。古いパソコンみたいな脳みそです…。



菅野優香子オフィシャルブログ「スガノユカコでございます!」by Ameba


↑男装。付け髭してます。最初の通しの時、もっともっさりしていたので、顔を上げた役者に笑われ、見ていた人にも笑われ、泣く泣くひげをカットしました。藤岡さん、本当にすみません。




菅野優香子オフィシャルブログ「スガノユカコでございます!」by Ameba


普段は貴婦人。

久しぶりに貴婦人なんてやりました。楽しかったです。

早変えが大変でしたが、なんとか無事に終わってよかったです。

今回は舞台のつくりがまた変わって、上と下の舞台の間を空けたがために、落ちる人続出。

シャイロックが穴にはまるところももともとはアクシデントだったのですが、某川本氏が「YOU本番でもやっちゃいなYO」ということでそのような演出に。

なんでもやってみるもんですね。


ちなみに、口論のシーン、二日目は方言で。

正直、直前のGPで「ここから東北弁」と言われたときはどうしようかと思いました。

でもこうして無事に終わってみれば、十二分に報われました(アントニオの台詞より抜粋)


久しぶりに「演劇!」というような古典をやったので、いい刺激になりました。

明日からまた別の演目の稽古ですが、気を引き締めていこう!



ようやっとパソコン業務が一段落ついたので、遅くなりましたが個人的な作業に戻りたいと思います。

仕事直結なのでね。気は抜けないです。

ではでは、今回ジルバを見に来てくださった皆さま、協力してくださった皆様、ありがとうございました。


4月号もよろしくお願いします!



◆スガノユカコ◆