2009年という年…【追記】 | 菅野優香子オフィシャルブログ「スガノユカコでございます!」by Ameba

2009年という年…【追記】

菅野優香子オフィシャルブログ「スガノユカコでございます!」by Ameba-091229_175752.jpg



悩ましげな表情で失礼!


夜はガキつか観ますよ!

2009年…思えば変化の年でした。


去年よりだいぶ老け込んだし、時間が過ぎるのが本当にあっという間でした。


それもこれも、赤坂ジルバと出会ったからでしょう。


決していいことばかりではなかったけど、たくさんの人と出会えたし、芝居とは何なんだという初心を思い出させてくれたし、まだまだ自分の中には未知数の可能性があるということもなんとなく感じました。




2009年の目標は、「ポジティブに生きる」でした。


自分ではなかなか達成できたと思うのですが、周りのみなさんから見てどうだったでしょうか?


ブログにはなるべく悩んでるふうなことは見せないようにしてきたつもりでしたが、危うい時期もありました。


しかしまあ、それも人生、浮き沈みはありますよね。ようは、全体的にポジティブだったかってことです。


その点で言うと、去年までのネガティブ発言は避けてきたし、考えも上向きになっていたと思います。




1年様々なことがありましたが、ブログの読者数も100を越えて、こんなにたくさんの人に、私の日常や考えが読まれているんだと思うとなんとも言いがたい気持ちになります。




本当に、読者のみなさま、少しでも菅野のファンだと言って下さるみなさま、メッセージを下さった通りすがりの方、ちょっとでも関わってくださったみなさまに感謝です。


今年はあっという間に終わってしまい、実感はありませんが、来年以降への助走の年だったと思います。あっという間で当然。


つらいのはこれからだと思うし、もっとどん底を味わうかもしれません。


しかし、このブログという場所があって、支えてくれるみなさまが居て、私は芝居や歌やオタクが出来るんだと思います。


今後もよろしくお願いします。




なんだか最後にだいぶ長くなってしまいました。


いかんです。


また明日。


不思議ですね。いつもどおり、明日がくるだけなのに、違う気分で迎える明日っていうのは。




2009年は駆け抜けました。


2010年は、たまに道端の花を立ち止まって眺めるくらいの余裕を持って過ごしたいです。


では、また明日。










2009/12/31 自宅のパソコンにて。




◆スガノユカコ◆