未解決事件。 | 菅野優香子オフィシャルブログ「スガノユカコでございます!」by Ameba

未解決事件。


ブログネタ:あなたの周りの「未解決事件」教えて!
参加中



コールドケース4


Amebaブロガー限定プレゼント応募フォームはコチラ


コールドケース4







別に未解決では無いんだけど、姉さん、事件です!



高校時代、演劇部だったのですが、発表会、コンクールが近づくと、学校の目と鼻の先にあるセミナーハウスで合宿をするのです。



まあ、幽霊さんが出ると有名な所なんですが。
誰もいないはずの2階から「パタパタ…」と足音が聞こえたりとか。これは私も聞きました。



大体合宿のメニューは、放課後に普通に稽古して、ご飯食べて、体育館に移動して、運動部が終わったあたり、電気が消える頃にステージが使えるっていうものです。
そんな夜の練習が終われば、セミナーハウスに帰って、各々宿題をやったり、予習をしたり、お風呂入ったり、遊んだり。
メンバーが最高だったので、合宿は便秘になるけど大好きでした。


そんな中。

三年生最後の合宿の日に、事件が起きました。


もう消灯して、おやすみーと寝に入った私たち。
でもなんか、まだパタパタ音がするし。一、二年生かな?と思って私は眠りにつきました。
で、数分後なのかな、私たちの部屋のドアが開いて、誰かが見下ろしてるんです。
私は寝ぼけていたので、夢なのか現実なのか分からなかったのですが、まあ多分友達が私に借りた雑誌を返しにきたんだろうと、そう思いました。


翌朝。

朝食の席にて。



私「ちょっとー。昨日の夜、遅くまで騒いでいた人ー。先生おこんないから手を挙げなさい」

後輩たち「(;´・ω・`)?いや、私たちすぐ寝ました」


私「え、あ。そう」


友人A「ちょっとー。B、昨日あたしの足さわったでしょー」

友人B「え…触って、ない、よ…?」





誰も心当たり無し。
みんな自分の勘違いかと思っていたら。





先生「ボイラー室の鍵開いでら!!」





ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!





ざわ…ざわ…



警察沙汰になりました…orz
事情聴取されました、人生初。
結局合宿は中止。
とにかく気持ち悪かったし腹が立ちました。

後日、同一人物と思われる変なおじさんが違う学校で同じようなことして捕まったらしいですが…

私たちの時の真相は未解決なので、事細かにその時のことを教えて欲しかったです。
もし、外から鍵をこじ開けたんじゃなくて、最初から中に居たんだとしたら…
考えただけでも鳥肌が立ちます。

世の中怖いので、気をつけましょうね。


◆スガノユカコ◆
コールドケース4
Amebaブロガー限定プレゼント応募フォームはコチラ
コールドケース4