ブログを書き始めですが

過去一番で怖かったお話を書きます。

 

 

JR某駅でお顔合わせをして

 

この日はカフェではなく昼飲みをさせていただきました。

 

 

鉄板焼きのお店でお食事をして

パパさんの苦労話がはじまりました。

 

とても大変そうなお話で、私も感情移入して聞いていました泣くうさぎ

 

なんと、パパさん、よく見たら泣いていました。

 

 

でも楽しくお食事をして

そんなに酔うほどまではお酒も飲まず。

 

軽くほろ酔い程度です。

 

 

パパさんと一緒にワインをいただきました。

 

2時間くらいお話ししました。

 

途中、お話ししている時は何度も手を握ってきて

わかってくれるんだね、うんうん、という感じ。

 

 

最後お店を出る時も笑顔でバイバイしました。

 

 

ここまではよかったのです。

 

 

初めてその場所に来た私は、パパさんが後ろで見てるのもあって

 

颯爽と駅に向かいました。

 

 

が、何を間違ったのか遠回りのルートで駅まで向かいました。

 

 

途中、駅近くのラグジュアリーなホテルの近くを通り、

 

無事駅まで到着、電車に乗って

 

この日はお買い物などもせずにおうちまでまっすぐ帰りましたハイハイ

 

 

 

バスに乗って、ふ〜 今日の焼き物美味しかったわ〜感謝〜 と一息・・

 

携帯のバイブレーションを感じたので

 

ふと確認してみると

 

 

100件以上の未読LINE・・真顔

 

 

全部、さっき会ったばかりのパパさんからです。

 

 

 

ぎょ!ドクロ

 

 

 

 

 

とにかくびっくりして心臓がバクバクしました。

 

えっ 本当に起きている事これ???

 

 

頭の中がハテナマークでいっぱいになりました。

 

100件も伝えることある?

 

これ絶対普通の内容のLINEじゃないよね・・

 

 

長押ししてみると

 

こわ〜い内容のメッセージ連投が見えました。

 

 

開けてみると何やら

 

お顔合わせで私のことがすごく気にいってくださった

 

両思いだと思った

 

私と結婚して家も買おうと未来像が出てきた

 

 

君はもう私の妻です

 

なのに

 

君は別の男に会いに行った

 

 

僕を裏切った・・

 

 

そんな内容でした。

 

 

どうやら私の後をつけてきたようです。

 

それで、私がラグジュアリーホテルの近くを通った時に

 

そのパパさんはホテルの中、さらにラウンジ近くまで行き

 

 

私にそっくりな女性を見て私と勘違いした様子。

 

その女性の写真を隠し撮りして私に送信してきていました。

 

 

が、それは私ではありません。

 

 

私はまっすぐ家に帰ったし

 

そもそも後をつけてくるなんてどうなっちゃってるの!?

 

 

怖くて、びっくりしたし

 

私も自分のプライベートが侵されるかもと思うと・・・

 

 

翌日、このパパさんに

 

「今まで話したこと、私がどこに住んでいて何という名前で何歳で・・全部お話ししていたことは嘘なんです。ごめんなさい。」

 

 

と言って、彼に気わられるように話の方向を変えていきました。

 

 

それからしばらくはそのパパさんからは連絡が来なくなりました。

 

ちょっとストーカーに強い方に相談したところ、

 

 

こういう場合はのちのち警察に話を伝えるために

なんと話していたかブロックせずにむしろ記録に残した方がいいとのことだったので

 

ブロックはせずにいました。

 

 

いつの間にか話が長くなってしまいましたね!

 

このお話はここまで。

 

 

とりあえずはこの後連絡がなくなったので一安心でした。