皆さん、こんにちは。 やっぱり今日も寒いですね雪の結晶

 

大阪市内は雪が降らないので、まだ助かっていますが・・・雪

 

滋賀県の方は凄く雪が降ってて、余計に寒そうでしたタラー

 

(毎年、雪国の人は大変なんだろうな~って改めて思いましたしょぼん

 

今日は、小学1年生つぐみちゃんのレッスン報告と参りましょう音譜

 

「音楽ドリル・2」をお勉強中ですアップ

 

(つぐみちゃんは、幼稚園でピアノを習っていたので上手ですラブ

 

でも、幼稚園の方では・・・ほとんど暗譜で弾いていたので「楽譜」を

 

見ながら弾くのが苦手なんですあせる

 

なので、私の教室では⇒楽譜を見て歌いながら弾くビックリマーク 

 

と言うのを中心的に頑張っています目

 

指の練習には「バーナム・オレンジ色」を使っていますチョキ

 

上の動画は「小学生のための小曲集・下」の課題曲です音符

 

{ストップウォッチ}と言う曲名です時計

 

「6度奏」で進行していく曲で、途中でファの♯もでてきましたが右矢印 右矢印

 

上手に弾けて合格しました合格

 

これからも、楽譜を見て弾いていこうね・つぐみちゃんキラキラ

 

 

 

 

さて、このブログで生徒さん募集をしていましたが、ただいま生徒さんで

 

いっぱいになりましたルンルン

 

なので・・・一旦募集を中止させて頂きますので、ご理解・ご了承の程

 

宜しくお願い申し上げますお願い

 

教室HP はコチラ:http://www.kondo-ongakukyoushitsu.com/

 

お電話:06-6731-9950