皆さん、こんにちは。今年は「お彼岸」が過ぎても中々涼しくならないですねびっくり

 

良く、「暑さ、寒さも彼岸まで」と言う言葉がありますが・・・

 

今年は、朝・晩の冷え込みは感じますが、お昼間は結構暑いですあせる

 

さて、今日は、小学5年生てんいちゃんのレッスン報告と参りましょう音譜

 

てんいちゃんは今「ピアノグレード・9級」のお勉強中ですアップ

 

「ヤマハグレード」は弾くだけではなく右矢印 初見・伴奏付け・メロディー聴奏・ハーモニー聴奏

 

っとあるのですが⇒それも「Aコース」  「Bコース」で違ってきます目

 

「Aコース」は課題曲が3曲と初見ですビックリマーク

 

上の動画は「ピアノレパートリー・9級」からの課題曲です音符

 

{トルコの踊り}と言う曲名ですくつ

 

「イ短調」の曲で、ブレスを入れるところが難しいんですおーっ!

 

この日は「ブレス」に気を付けて弾いてもらいました。

 

9級グレードを受験するまで・頑張ろうね・てんいちゃんキラキラ

 

 

 

 

さて、このブログで生徒さん募集をしていましたが、ただいま生徒さんで

 

いっぱいになりましたルンルン

 

なので・・・一旦募集を中止させて頂きますので、ご理解・ご了承の程

 

宜しくお願い申し上げますお願い

 

教室HP はコチラ:http://www.kondo-ongakukyoushitsu.com/

 

お電話:06-6731-9950