このブログは
生きづらさから抜け出すための現実的なスピリチュアル(生きるための知恵)とヨガの実践し、それが仕事になった40代女の日記ですニコニコ
 
 

 
先日、わたしは占いではない「カウンセリング」というものを初めて利用しました。
 

今は占いのように、気軽に予約ができるシステムがあるのですね。
とてもいいことだと思いました。
 
 

予約方法の流れや、実際のカウンセリングの流れは「占い」とほとんど一緒で、興味深かったです。

占いと違うのはカウンセラーさんが資格を持っておられること、学校や病院や施設などとも連携が取れるところでしょうか?
 
 

今回は専門的なアドバイスを必要としていたので、大変助かりました。
気持ちがとても軽くなりました。
専門家はすごい!!と感動し、
感謝の気持ちがわきましたお願いキラキラ



担当していただいた方は
「魂のお仕事」としてされているのがわかりました。


もしこのカウンセラーさんが自分のことだけ考えている方だったら、このような感動と感謝の気持ちまでわかなかったと思います。
 
 
 
こういう感動や感謝のようないいエネルギーって、連鎖していくのだなと思いました。


自分も誰かが困っていたら力になろう、と強く思えたんですよね。


もともとそういう志を持って仕事をしているつもりでしたが、やはり自分が助けてもらえるとさらにその気持ちは大きくなるのだと思いました。


今回わたしが出会った方はカウンセラーという職業の方でしたが、別のお仕事でも、主婦でも、アルバイトでも、その人がそのときに「魂の仕事」として心をこめてやったことは、プラスの連鎖を生みますお願い


どうせ生きるなら、プラスの連鎖を生みたくないですかニコニコ


自分の仕事なんてたいしたことないって思っている方もおられるかもしれませんが、心を込めてしてくださったその仕事や行動のおかげで幸せになっている人は必ずいますキラキラ


そう思ってください!!



あ、あと、無理してひとりで抱え込まずに誰かに相談したことで、魂の仕事だな〜!と感動や感謝、プラスの連鎖が生まれそう!って思ったわけです。

ひとりで抱えずに誰かに助けてもらうことって大切ですね。

助けてもらうことでいい連鎖をうむことだってあるんだと学びました。




今日も目の前のことに心を込めて取り組みましょうニコニコ



そして困ったら助け合いの精神で。

プラスの連鎖をつくりましょうね爆笑




お盆が終わって、ようやくいつもの食卓に。

ホッとしますね照れ