エゴ…自分の利益のみを追求する行動や考え方

自分の欲とも言い換えられますね。



"こうなってほしい"という願望があると、現実が見えなくなる

ということが起きます。



詐欺でも、トラブルでも、悪いスピリチュアルでも、悪い人気関係でもそうですが、

"こうあってほしい" という願望や
"こうあるべき" という思い込み、先入観が
目を曇らせて現実を見えなくします。



最近Netflixで『地面師たち』をみたのですが
(精神衛生に良くないものは見ない読まない主義でしたが、まめきちまめこの漫画が決め手で見てしまいました〜。頭が痛くなりました。面白いけどおすすめしないかも)


騙されるときって、何か違和感はあるのに信じたい"こうあってほしい"ということに意識が向いてしまって、その違和感をスルーするから起きてしまうんだなと思います。


トラブルを回避できないときもそうですよね。
"うまくいっている"と信じたいから、違和感や細かい確認事項をスルーしてしまいます。


現実から逃げたいから悪いスピリチュアルにはまる。
"わたしは選ばれた人間なんだ、神様の言葉をおろせるんだ"とか思い込んでしまうから、悪いヤツのいうことを信じてしまう。




現実を直視するって
めちゃくちゃハードです。
しんどいことですよ。苦しいです。


でも逆に、
苦しみやしんどさを感じる瞬間というものが
現実を見ることができる瞬間で
真実とはこういうことか…と理解する瞬間
でもあるんですよね。



しんどい思いをして時間がかかっても
現実を受け止められた人が
成長できるし、前に進めます。


現実を見た方が分析も判断も早くなるんです。
その方が問題解決が早いし、できることも増えます。だから自分の成長か早まるんです。


わたしたちが生きる目的は魂の成長ですから。








占いをするときに重要なことってエゴを入れないことです。


そもそも、エゴがある人は占い師に向きません。
エゴがあると真実が見えないからです。

エゴを無くしていけばいくほど、能力があがった気がします。

エゴが強くなると能力ななくなります。



昨日の記事とも繋がりますが、
わたしは現実を見て、地に足つけて歩んで行ける人が増えてほしい。


現実から逃げる人はいろんな悪いものから狙われます。

現実を見ることができる人は、判断が明晰ですから、騙されることがありません。変なことに巻き込まれなくなります。



現実から逃げたくなることはあります。
それは当たり前。
現実をみるのってしんどいですからショボーン


逃げたとしても、そこから立ち直っていく力がみんなにあるし、小さなことの積み重ねで立ち直れます!
その力や強さを身につけることができますから自分を信じてくださいニコニコ
そして現実的なアドバイスを参考にしてください。



では今日もぼちぼち行きましょう!



最近は暑くて引きこもり気味。

買い物に行くのも一苦労ですキョロキョロ