"スピリチュアル的な耳がいい"

とはどういうことかと言うと
人が話していることの裏表がわかる能力です。

嘘をついていたらわかる、というか。



昔に占いや霊視などの適性があるかどうかみてもらったことがあって、そのときにわたしはずば抜けて耳がいいと言われたこともありました。


歌は苦手で、音程を当てるとか聴き分けるというような耳の良さは全くないんですけどね笑い泣き




わたし、たぶんそういう意味では目があまりよくないんですよね。

オシャレが好きなので、オシャレな人やオシャレなお店だとそちらに意識がひっぱられてしまって、"ほんとのところ"だけを見ることができなくなってると気づきました。

文字だけ、顔つきだけならある程度判断できるんですけどねキョロキョロ



写真見ただけで、美味しいお店か、美味しい料理かわかる方がいますニコニコすごいです!

こういう方は目がよかったり、写真からエネルギーがわかったりするのだと思います。


わたしは上半期に気になっているお店にいくつか行きました。4分の3はあまり美味しくありませんでした。
Instagramの素敵な感じだけで判断してしまったからですね〜えーん
わたしのお店選びはアカンと思いました。



わたしはもともともしかすると目が弱いかもしれませんが、「オシャレかどうか?わたしが好きな外見かどうか?」を度外視したらわかることが増えるかもしれません。



わたしの目のように、入れなくてもいい情報(オシャレかどうか、わたし好みかどうかなど)を入れすぎてしまうと、見えなくなること、感じづらくなることがあるのだと思います。


地球の価値観、古い価値観もそうですね。
それがあるために、見えなくなること、感じなくなることは多いでしょう。



きっとみなさんも、スピリチュアル的に耳がいいとか、目がいいとか、鼻がいいとかあると思います。


美味しいお店かどうか?
この人は本心かどうか?

日常生活でもいろんな物事を見極めることってできると思うので、試してみてください。

試すと言っても、自分の中で仮説を立てる、検証するくらいで、他人に押し付けないで自分の心の範囲内でやっていくレベルの話です。


直感やスピリチュアル能力を伸ばしたいなら
結局、自分をクリアにしていくことにつきます!







暑いですね。
雨が異常に降ったかと思ったら
急にとんでもなく暑い!

夏野菜をたくさんもらうので、
きゅうりたっぷりの冷やし中華に。

美味しかったです。