この世界には空気清浄機みたいなタイプの人が存在していて、会う人の邪気や霊やいろいろ悪いものを引き受けてくれています。

そういう人とは会うだけで元気になる。

でも空気清浄機側の人はとても疲れる。



魂の高低差、という言葉が正しいかわからないけど、吸い取る側と、吸い取ってもらう側がいるのは確かです。


わたしが一時期気功や合気道をやっていたのは、こういう理由があります。




わたしも吸い取る側のこともあれば、吸い取ってもらう側のこともあります。(現時点では吸い取る側になる確率が高いですが、数人わたしより吸い取る力が大きい方に出会いました)


誰もが、吸い取る側/吸い取ってもらう側
のどちらにもなる可能性があります。



でもわたしは、できれば、吸い取ってもらうばかりではなく、自分についた邪気は自分で祓いたいです。


他者から吸い取ったものがあるとしても、わたしより吸い取り力がある別の人に渡すのではなく、処理を自分でやりたいなと思います。



わたしたちは知らず知らずのうちに
邪気をためているし、人に渡してしまってる。

できるだけその邪気を減らすための行動を各自がができるといいなと思います。

自分のところにある邪気は自分でなんとかする!
みんながそういう気持ちになると、世界はより一層平和になるのではないかなと思います。


空気清浄機タイプの人だけが損をするっておかしいと思いますから。

空気清浄機タイプの人もある意味役割なのですが、各自の邪気くらいは各自でなんとかしようよ!と思うのです。





邪気を減らす方法、浄化の方法はいろいろあると思いますが、簡単なのはヨガです。


最近はヨガよりピラティスや筋トレの方が、物理的には効果が出るから人気なのかもしれませんが、ヨガにはヨガの重要な効果があります。


ヨガをすることで浄化されます。
エネルギーを強くもできます。邪気に負けない体にしていけます。

邪気をできるだけ無くして、浄化する。
自分をいい状態に保つために、多くの人がヨガをやってくれたらいいのになと思います。


目には見えないことですが、
こういう考え方もあるのだなあと
自分のエネルギー(気)は自分で整える
ことをぜひ頭に置いてもらえたらと思います。