いろんな人がいる。


久しぶりに人がたくさんいるところに行って、初めましての方や、あまり親しくない人たちと同じ時間を過ごした。


やっぱり自分のような性質を持った人間には、そういう環境はいいものではないなとあらためて感じた。


たくさん人がいるってことは、
一定数、わたしがよく書いている
"悪いやつ"・"魔族"がいるえーん

つまり、たくさんいる!



日々これだけ避けているので、遭遇したときの気分の悪さったらない。


自分に合わない環境からは極力離れよう。


思っているより高い割合で
悪いヤツらは存在しています。


幸せに生きようと思ったら
そういう悪いヤツからできるだけ離れること。
関わらないこと。

フリーレンもそうアドバイスしていたでしょ泣くうさぎ
魔族に遭ったら逃げろって。




よく行くコメダは安心安全でありがたい。

そういった場所を見つけておくのも大切ですね。


誰でもどこでもいいというわけではないですから。