占いってパワーを使います。
MP(マジックパワー)とはうまく表したなあと思いますが、ほんとにそういうものがあると思います。
 
 
 
最近は
占い師になりたい人が多くて
スクールもたくさんあって
誰でもできるような状況で、、
 
実際、占い師を役割というより
ビジネスでしている人が多いですよね。
 
 
"MP"を使って占い師をしている人は
どれくらいいるのでしょう?
 
 
 
占いは消耗する仕事です。
 
マジックパワーという表現をしましたけど、
身を削る仕事です。
 
愛情を分けるともいえる
(アンパンマンみたいに顔をちぎって渡すみたいな)
 
もっというと命を削る仕事だと思います。
 
 
だから、自分を常に整った状態にしておかないといけません。
他人に分け与えても回復できる術や自信がないといけない。
 
 
与えっぱなしでアンバランスになっている人
穴を埋めてほしくて、自分を癒すためにやっている人
多いなあと思いますキョロキョロ
 
そんな状態でやってはだめですよ。
そういう人に依頼してはだめですよ。
 
 
 
 
占い師は生き方や姿勢が問われる仕事です。
付き合うことができる人間も限られてきます。
友達と呼べる人なんてほんの僅かになります。
 
程度が低い人だと、「友達だから」と質問してきます。お仕事の依頼ではなく、です。
 
常に進化が求められる、魂を磨かないといけないから、そういう人たちとは疎遠になります。
 
 
 
日常生活でも気をつけることがたくさんあります。食べるもの、着るもの、家での過ごし方、外出時の注意、車移動の注意など。。
 
占いの仕事がある日もない日もやることがあります。
 
暮らし規模で対策が必要な仕事です。
 
 
 
 

 

わたしは3キロ痩せるように言われてます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 
最初に書いた、占いはパワーが必要
ということですが、
 
例えば夫。
 
ここのところ毎日「繋がって答えをきく」という練習をしています。
 
 
まだ占いを仕事にしているわけではないですが、
先天的な力はわたしよりずっと高いので、準備ができたときに"する"人だと思います。
 
だから、彼が練習をしていることを見守っています。
 
違うことをしていたら、「それは役割じゃないと思うよ」と言います。
夫本人に言うのは信頼関係があるからであって、誰にでも言うわけではありません。
当然、言っても聞かない人、実行しない人にも言いません。
 
 
今後彼がどんな道を辿るのか知りませんが
本人もいろいろ気づきや思うところがあって
毎日練習しているようです。
 
 
5〜6個質問をしたあとは
食後であってもお腹が空くし
翌朝眠くて眠くて起きられないそうです。
 
 
だから、暮らしに差し支えないよう
今は練習は寝る前に2つだけと
決めているようです。
 
質問力も上がっています。
なんせ1日2個ですから。
 
 
こんなふうに
自分の能力を自覚しながら
自分だけの視え方を探って
毎日練習していていている。
 
誰に言われたわけでもないのに
すごいなあと思います。
 
 
こういうところを見ているので
占い師の素養があるなあと思います。
 
 
 
わたしも
これまで実際の鑑定や個人の練習で
自分にしかわからない
"みる"上での細かい気づきや、
決まって起こるパターンがありました。
 
 
それを検証しながら
さらに練習と実戦を重ねていくしか
能力の向上はないのだろうと思います。
 
こういうことは、誰かに教えてもらって
理解することではないと思います。
自分で見つけていくこと。
 
 
占いは最終的に自分オリジナルの方法を見つけていかなければならないものだと思います。
それには当然時間も体力も使います。
 
これをプライベートの時間に積み重ねていきます。
 
心身が整っていないと、みえること感じることの精度も下がります。
練習をするにしても心身が整っていることは最低条件です。
 
 
人を占える状態になったらなったで
さらに体力も気力も必要です。
 
そして今まで以上に
自分が整っていることが大切です。
 
 
自分事が完了している人しか占いはしてはいけないし、できないのだろうと思います。
 
 
ここまでできて、MPが上がっていくのだと思います。
 
MPがなくても、占い師はできるけど
わたしはそれは占い師じゃないと思います。
 
 
 
占い師になりたい人がこのブログを読んでいるかは不明ですが、
わたしが思う占い師ってこういうものです。