結婚をしてから、あらためて、、、いろんなバランスが崩れたなあと思う。


新しいバランスになってきてはいるけど、そこに辿り着くまで消耗することも多かった。


わたしも変わっているとは思うが、相手もかなり変わっている。

「一般的にはこうだよね?」みたいなことは1つも通用しなくて、全部ゼロから。

衝突したことに関しては話して各自の認識を確かめてどうしていくのがいいのかベストなのかを一緒に考える。


自然とうまくいっていることもたくさんあるけど、1年くらい経つので、時間が経ったからこそ出てくることも多い。




できるだけ自分のペースを守ろうと努力したけど、そうもいかないのだなあ〜



これは自分にとっては結構しんどいこと、ストレスなんだなとわかった。



幸せな結婚をして、パートナーと関係が良好、仕事もうまくいっていたとしても、"変化"が原因で鬱になる人がいる、と何かで読んだ。



それを知っていて、多少の覚悟をしていても、いざ自分の身に起こると、なかなか大変なことだなあと思った。


鬱とまではいかなくても、気持ちがイマイチ晴れないことがあったのは事実。


自分をよくよく見ていくといろんなことがわかった。

石でも確かめてみよ〜となったウインク





石は意外と平和だった。



今は土台をつくるとき。

暮らしに力を入れる、(結婚後のいろんなバランス調整を含め)自分を整える、ということをしてきたのは間違いではなかったんだなと安心した。



しかし、わたしは仕事がしたいのである。

自分のやるべきことをしたいのだ。


それは④とか⑩のポジションによくよく出ているなあ。


正直前のようにバリバリ働けてはいない。




一枚引きをしても、オニキスがよくでるし、オレンジカルサイトも2月のテーマだった。



周りの影響を受けすぎず、楽しさを大切に自分のバランスを整えること。


それがいますべきことなんだろうな。





さばたにすぐグシャッとされた笑い泣き





セッション詳細はこちらから💁‍♀️