こんにちは、ゆかこです。
 
年末にある方とお話をして
いろんな気づきがあったのですが、
 
その中で、1番印象に残っている言葉が
最近わたしをとても励ましてくれています。
 
 
それは、
 
 
どっちを
選んでも
成功で失敗だ。
 
というもの。
 
 
 
 
ある話題をする中で
わたしが
 
「どっちを選んでも、どうなるかなんてわからないですよね」
 
って言ったのと同じタイミングで、
 
 
 
みてくださった方が
「後ろの方が
 
『どっちを選んでも成功で失敗だ』
 
と言っています。
 
ちゃんと受け取ってるじゃないですかニヤリ
 
 
 
 
と教えてくれました。
 
 
 
 
 
 
びっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えーんえーんえーん
 
 
 
 
 
勇者も男も女もどっち選んでも一緒ですしね。
 
 
 
 
わたしたちは、
間違いたくないのですよね。
失敗したくない。
 
だから人に相談したり、セッション受けたり、
神社仏閣へ行き神様にもお願いしたりするのでしょう。
 
 
 
 
いま新しい流れがやってきていて、
選択を迫られる感じがしてちょっとびびっているんですよね。
 
 
小さな波は来続けていたけど、
今度の波は大きい、、、と。。
 
 
 
 
別に失敗してま死ぬわけじゃないし、
間違ったり、失敗したりするほうが
確実に成長するんですよね。。
 
そしてネタにもなる!
 
 
 
 
 
 
それ、
わかっているけど、こわいんですよねえーん
 
こわいんです。
 
 
 
 
 
でも冒頭の言葉のように
二択で、どっち選んでも一緒なんや!
 
と思うと少し気が楽になりますよね。
 
自分次第だけど、
どっちもある意味同じ。
 
 
 
本当にハラをくくるときみたいです。
ドキドキ。
 
 
 
同じように、変化にびびっている方がいたら
背中を押してもらえる言葉だと思ったので
 
紹介させて頂きました照れ
 
 
 
 
 
 
 

 

 

このブログは

生きづらさから抜け出すための現実的なスピリチュアル(生きるための知恵)とヨガの実践し、

それが仕事になったアラフォー女の日記ですニコニコ

 

自分の生きづらさを踏まえて、仕事のやり方・考え方を試行錯誤して生きています。

結婚は?子どもは?女性なら誰でも考えるであろうこの2つについても

「自分はどうしたいのか」と「魂の役割」という矛盾した視点を持ちながら

決断したり、受け入れたりしています。

 

家族である猫たちから教えてもらうことも多い毎日です。