どうしよー!みんなだったらどうする? | 結花子オフィシャルブログ「結花子どうぶつ園」Powered by Ameba

結花子オフィシャルブログ「結花子どうぶつ園」Powered by Ameba

結花子オフィシャルブログ「結花子どうぶつ園」Powered by Ameba



朝からちゅぱたんがずっとバールコニーの方を見てニャーニャー鳴いてるから、何言ってるんだろー?と思って、見てみたら、、


飛べないスズメの雛がジーっとうずくまりながらピョピョ鳴いてママを探してるの(>_<)



昔のワタシだったら迷わず、家に連れて帰って虫やらあげて育ててたけど。。



結局育てるの失敗したり、
大きく育って飛べるようになって、自然にかえしたこともあるけど、人間に育てられて人間の匂いがついたスズメが自然の中で上手く生きていけるかって言ったら、絶対上手く生きていけるわけないし、、


やっぱり、ママと再会出来る可能性を信じてそのままにしておくか。。

でも朝から4時間くらい鳴き続けてるけどママらしきスズメはいないし、、、


う゛~ん・・・



色々考えたけど、
そのままにしておこう!って決めた!!


ちゅぱたんと一緒に家の中から見守ってたその時、、
カラスが来てその子を食べようとしたの!
思わずガラス割れるかってくらいの力で窓たたいちゃった(>_<)


とりあえず、カラスからは守れたけど、、またいつ敵がくるか分からないし・・・




うーん。。どしよ。。。


でもそうこうしてるうちに、仕事行かなきゃの時間、(>_<)


とりあえず、今はそのままにしといた方がいいよね?

帰ってきてまだいたらどうしよ?
保護してあげるべき??