こんにちは。

 

ご覧頂きありがとうござます。

 

 

出勤前はどんな気分でしょうか。

 

仕事が楽しくって!

ウキウキ?

 

それとも

今日も仕事だ・・・↷↓と

下向きのどよんとした気分の

方が多いでしでしょうか。


または、前日のミスから

心が混乱してしょげているときも

ありますよね。

 

そんなとき

心は嫌だな~と感じていても

体は、職場に向かっていて、

気付いたら会社に到着している、

ということがありませんか。

 

以前、そういう経験がありまして、

我ながら不思議というか、

朝は、このルートで進むという感覚を

体が覚えているのか!?と

思いました。

 

 

 

 

 

心が沈んでいても

頑張り屋さんのあなたは

仕事へ向かいますね。

 

とても偉いことなのですよ。

 

家事をして

家族のお弁当を作って、

仕事へ出るのですもの。

たくさん褒めてあげて下さいね。

 

ミスはしたくないのに、

やらかしてしまいます。


しないに越したことはないけど、

なんとかなっていくものです。

 

今までもなんとかなっているでしょ。

 

ミスをやってしまったら、

潔く、「ごめんなさい」です。

 

しゃーないです。

人間、間違いはあるものです。

 

 

※※※

 

人間関係、

なんか嫌な人や、

どうしても合わない人って

います。

 

なんでそんな言い方するの?

見下して上から目線の人、

馬鹿にした言い方の人、

 

カチンとくることあります。

 

なんと、それは、

自分の中にあるもの。

 

だから

人がしていることを見ると

気になる、というカラクリ。

 

 

自分も

見下したり、馬鹿にした

言い方をしている!ということ。

 

そんなこと絶対ない!!と

言い張りたくなります。

でも、心の奥底にそれらはいます。

 

普段は、うまいこと隠れているので、

本人も分からないくらいです。

 

カチンとくるポイントを知ると

あ、また同じことで怒っていると

気付いてくるはずです。

 

 

 

 

 

しかしながら、

嫌だなと感じることが出て来ます。

 

人間いろんな感情があっていい、

私は、嫌だと感じているんだなと

否定しないで受け取ってあげましょう。

 

 

仕事もウキウキできたら

最高ですね。

 

ウキウキを先取りしておく手も有ります。

 

もし、

お昼が手持ち弁当なら、

好きなおかずをいれて

お楽しみを作ったり、


 または

週末、楽しめる予定をいれて

それを目標に

モチベーションアップとか。

 

 

 

そして、

毎日できること、

口角を上げて、鏡の前でニッコリ!!

 

無理にでも笑うと気持ちがアップします。

 

 

さぁ! 今日という新たな1日を

楽しんで参りましょう!!


 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました(❁´◡`❁)

 

 

小冊子「50代以後の女性が生きづらさを

解消してセカンドライフを楽しむ

3つのヒント」

をご希望の方にプレゼントしています。

⬇️の画像をクリックしてください。

 

個別のご質問、お問い合わせも

こちらからお願いします。

  ⬇️

検索ID:@570qnmft