ハコヅメ、今また読み返してて、もうすぐ読み終わります。

私は、Netflixでハコヅメのアニメを見て、漫画を大人買いしました。私の知ってる警察モノのお話の作りじゃなかった。そして、漫画はアニメより爆発してる弾けてる(気がする)。

漫画が終わって、単行本の最後に確か、少し連載開始が遅れます。でもネームは6話?単行本半分分くらい?終わってます、とあり、どういうことだろ?と不思議に思った覚えはあるんです。

お休みをとられるのかな、くらいにしか思ってなかった。でも、このインタビューを読んで、理解して、泣きました。
このインタビューを読んで、ハコヅメ最後の巻の表紙に描かれる川合、藤、源、山田の表情を見るたびに涙が出る人生となりました。
https://comic-days.com/blog/entry/interview/20230615



だんドーンも読んでます。内容がどんどん重くなっていくばかりで、生き残れない人も分かって読んでいても、絵を介して彼らの表情を見ながらセリフを介して彼らの声を聞いているから、歴史の授業の数億倍リアルなんですよ。吹き出しの補足もある分ドラマよりリアル。容赦ない殺しや仲間の切り捨てが怖くて、恐ろしいです。


もっと先に、読むのに耐えられなくなるかもしれない。でも、耐えられるだけ読みます。読み切ることを目指して。


このブログ書いて、今こっちのインタビューも読んでます。

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00164/061500033/



https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00164/101900044/


https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00164/102000045/


https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00164/102300046/


https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00164/102300047/


https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00164/102500048/