犬がいるから、クーラーは基本つけっぱなしなんだけど、部屋が狭いから(1Kの寝室は6畳未満)、クーラーつけるとクーラーの真下にいる以外逃げ場がなくて、夜クーラーの風の直撃を受け、体調を崩しまくってた。


クーラー病に加えて、部屋の機密性の高さから室内の気圧と外の気圧の差のせいで、さらに体調不良に追い討ちで、さすがに3週間数日おきに頭痛と微熱と倦怠感にやられて、部屋の寝る場所と休日いる場所をクーラーの真下に移動した。


窓の真横になるから、暑いのと、何かあった時にクーラー落ちてくるとか窓ガラスが割れるとかが怖くてあんま定位置にしたくない場所なんだけど、体調悪すぎて参ってきたので、しばらくこれで様子見ます。。。


あー、頭痛いえーん痛み止めは生理期間にたっぷり飲むから、生理痛以外では飲みたくないのになぁキョロキョロ


部屋の気圧については、、、どおしよガーンクーラー止めてしかできない解決策しか知らないから、頻繁に手軽にできないのがなぁショボーン


クーラー関係ないけど、外出用に扇風機買った。風量MAXでもうるさくない、手のひらサイズ、軽くて、今のところ満足。風量MAXにするとさすがに充電の減り早いけど、長時間の外出しないか、充電器持ち歩いてる人なら問題ないと思う。デザインも気に入ってる。