楽天でナンバーズインをたくさん買いました。オマケも貰いました。


私の肌質

アンチエイジング必死必須のアラフォー

混合肌

アルコール入りはピリピリする敏感肌

大人ニキビが季節の変わり目や体調不良時に出る


スキンケア選びのポイント

可能な限りクルエルティフリー

値段め(デパコスは無理)

アンチエイジング、美白(シミ対策)

敏感肌も使えるもの

(日焼け止め)石けんで落とせるもの


基本のスキンケア

ロゼッタ洗顔パスタ

ちふれ泡洗顔

ちふれノンアル化粧水

ちふれノンアル美容液

ちふれ保湿クリーム

資生堂エリクシールルフレおしろいミルク

FANCLアクネケアエッセンス


今まで、ちふれを基本に、エリクシールのホワイトブライトニングエマルジョンを使っていて特に不満はなかったのですが、クルエルティフリーのナンバーズインを試してみることにしました。


使用した感想(更新箇所)
※試し方


[1]Clear Filter Sun Essence SPF50+ PA++++ 青草水分コーティングUVクリーム
[1]Pure Glass Clean Tone Up SPF50+PA++++ ガラス玉トーンアップクリーム

※朝スキンケア後に使用

ガラス玉トーンアップクリーム

(2024/4-5)匂いが苦手です。香料使ってない匂いなんだと思うのですが、気持ち悪くなってしまう匂いでしたショボーンほんの少しベタつく(みずみずしいとも言える?)リピートないです


青草水分コーティングUVクリーム

(2024/5-)無香料だけど、ガラス玉のような苦手な匂いはしない。市販の無香料の日焼け止めと同じ匂い。使い心地は、さらさらではないけれどベタベタしない。肌に優しい感じがする。リピートしたいですニコニコ


[2]Cica Ceramide Repair Cream シカセラミドリペアクリーム
※夜にちふれ化粧水、ちふれ美容液の後に使用

(2024/3-4)シカのスキンケア初めてじゃないのに、これは良い!まだ2日しか使ってないのに、朝の肌の調子が良く、肌質もしっとり保ちながらサラッとするという私好みラブ私が『ちふれ』のノンアル製品使ってる理由は肌に悪さしないからなのですが、その上位版って感じですキョロキョロ

リピートしたい!(お金に余裕あったら)


[3]Super Glowing Essence うるツヤ発酵トナー
[3]Skin Softening すべすべキメケアセラム
[3]Velvet Beauty Cream シルクビューティークリーム
※夜スキンケアにラインで使用

シルクビューティークリーム

(2024/4-5)単体で使いました。かもなく不可もなく、でした。悪さはしないけど、このクリームでなにか肌環境が良くなったこともなかった。リピートはないかな。


うるツヤ発酵トナーすべすべキメケアセラム

(2024/6)肌の触り心地が格段に良くなったびっくり少しだけとろみのある化粧水とセラム。保湿力はあまりなく、ちふれのクリーム塗ってます。化粧水とセラムだけだと、ちょっとつっぱり感を感じます。毛穴が小さくなった、というか毛穴に角栓できるほど油分がたまらなくなった、って感じがします。買うなら化粧水とセラム両方使いたいから、お金に余裕あればリピートしたい照れ


[4]Full-Nutrient Firming Cream 高麗人参たっぷり栄養膜クリーム
※ 夜にちふれ化粧水、ちふれ美容液の後に使用

(2024/2/3)使用感は、ベタベタとしっとりの間。使い始めは体調不良と重なり、どちらが原因か分からないのですが、顎と顔周りに大人ニキビが出たのでFANCLのアクネケアエッセンスを併用しましたが1週間ほどでニキビは治りました。肌質は1週間ちょっとしかまだ使っていませんが、良くなっていると思います。リピート考え中(秋冬はあり。春夏はなし。)

→(2024/3)今の年齢では肌に合ってないからリピートなしかなキョロキョロ


[5]Vitamin Boosting Essential Toner 白玉点滴グルタチオンCトナー
[5]Vitamin Concentrated Serum 白玉グルタチオンC美容液
[5]Daily Multi-Vitamin Cream 22種マルチビタミンクリーム

※夜スキンケアにラインで使用

白玉点滴グルタチオンCトナー

(2024/6-7)少しトロッとした化粧水。肌に染み込む感じがよい。肌明るくなったかと言われると、今1ヶ月弱使ってるけどあんま分からない。シミが薄くなった気配もない。でも、日焼けしてるとかシミが増えてる訳ではないから、効果はあるんだと思う。一本使い切ってからリピートするかしないか決めます。


(2024/08)使い切ってはないけど、3分の1(Bo.3とちふれと並行して)使った感想です。セラムも同じ感想なんだけど、良いけど、最高ではないかな。肌にすっごくいいんだろうけど、私のアンチエイジングの点からする悩みは、肌のくすみじゃなくてほうれい線と肌のコンディションの悪さで、このラインと相性悪いのかもキョロキョロ(シミは美容施術じゃないと消えないと思ってる)完全になくなる前に別のクルエルティフリーのブランド探そうかな。今のところ、エリクシール(クルエルティフリーじゃないけど)の方が美白andアンチエイジングの両方1ラインでカバーしてくれてよかったかなー。リピートなし


白玉グルタチオンC美容液

(2024/6-7)こちらもトロッとしたテクスチャー。スポイトから直接肌に乗せられるのが楽でいい。上のトナーと一緒に使ってて、そこでも書いたようにこれを使ってシミが薄くなったとか肌が明るくなったとははっきり感じてないけど、悪化してないし、肌白くしたいではなく、シミをこれ以上増やしたくない、という目的で買ったので、不満はないです。こっちは1〜2本使ってリピートするか決めようかな。


(2024/8)上の化粧水で書いたとおり、リピートなし。シミ消えないし、アンチエイジングで気になる点が悲しいことに強調された気がするえーん


[9]Secret Firming Serum ハリケア秘密セラム

※ 夜にちふれ化粧水、ちふれ美容液の後に使用

(2024/6-7)これいい。ほうれい線薄くなった。肌の疲れた感が明らかに使い始めた時より減ってる。リピートします。


(2024/8)って上で書いてるけど、最近これでほうれい線改善してる気がしないんだよね。微小に悪化してる気がするんだよ。。。他のラインと並行してるからかなぁ?えーんナンバーズインの美白ラインがイマイチだったから、このセラムのためだけにはリピートしないかなー。




最後に一言

ナンバーズイン、アラフォーの私のアンチエイジングに対してはあんまり効果なかった。えーん


いかがでしたでしょうか。

ナンバーズイン、昔は全商品サンプルサイズのお試しセットがあったようですが、今ないんですよねショボーン他のも試したいけど、試供品じゃないから(ちふれと比べるとお値段高めだから)少しずつ試していきたいと思っておりますニコニコ無理しないニヤリこれ大切照れ