裏起毛スカートが合わなかった、というブログに書いたように、私は『ヨガレギンス&スカートかワンピース』という組み合わせで全てをまかないたいです。


そして今までの私の経験の上で私が考える良いヨガレギンスは、韓国ブランドのandar(アンダール)のヨガレギンスです。

※楽天からもAmazonからも撤退しているので、公式ホームページから購入してます。


andarのヨガレギンスの何が気に入っているか、はとってもシンプルな下記3つの理由からです。

①洗濯機で洗える

②毛玉のできなくさ(耐久性)をブランドが担保してる

③吸い付くような生地でずり落ちない


楽天にあるヨガレギンスも色々あるのですが、③は買わなきゃ分からないにせよ、その他2つの条件をカバーしてるヨガレギンスは見あたらないんですキョロキョロあと、二千円くらいのヨガレギンスを楽天で買ったら、日常生活送るだけでも、散歩してもずり落ちるのにガッカリして、アンダールに戻りました。


手洗い推奨のスポーツウェアとか、頭おかしいんじゃないの?って思ってしまうズボラで面倒くさがりなので、値段お高めでも、より良い選択肢が見つからない限りアンダールを買い続けます照れ

アンダール、、、高いんですよ。それだけが難点かな。。。ショボーンただ、定期的に2点セットで安く売ってるから、その時期狙って買い替えすれば、なんとかなります。