にっこり、が生まれない場所に大切な人がいたとしても、その人がそこにいたいなら、あきらめてそこを離れます。


見捨てるとかじゃなくて、わたしのにっこりがない場所は私の居場所じゃあないのです。


私は私のにっこりが大切です。譲れません。妥協しません。

私は私のにっこりを信じます。私が信じているなら、にっこりは私を裏切らないから。


光がないのではなくて、

光のある場所を放棄したんじゃない?

光を奪うなんて、物じゃない誰かの光源をどうやって奪えるというのでしょう。

光は、心です。

心は、命です。


にっこりを信じない人や、にっこりを放棄した人や、にっこりを裏切る人は、きっと何かなのでしょうね。