レポ続きです。

その1はコチラ☆


13:30、一度家に帰り、無印のクッションに座りながら途中経過をブログってたら、だんだん痛みが

増してきたっぽい感じが。


でもまだ家に帰ってきたばっかだし、すぐ病院戻るのもなんだかねぇって事で、とりあえずは耐えてみたりして。


父さんに、


『私、さっきより痛そう?』って聞くと、

『だいぶ痛そうだけど。』って答えが。


で、またそこからしばらく痛みに耐えてみたりして、で、気付いたらいきみたい感じもやってきて、
(あの、ウンコしたいみたいな感じね。)


いきみ逃しの呼吸もだんだんできなくなってきたから、


14:20、産婦人科に、さっきより痛みが増してきたから今から伺いますTELをし、小雨が降る中、

徒歩3分で着く病院なのに、とても歩いていける感じじゃなかったので車でGO。


痛みが来ては立ち止まりを繰り越して、あっという間に病院に着き、入口で待ち構えてた看護師さんに

連れられて、階段昇ってLDRの隣の部屋のベッドだけの部屋へ。






そのときに看護師さんから、


看護師『さっき来たときはまだ1センチだったのよね。』


って言われ、母さん、あの時何センチ開いてるか知らなかったから、



『あ、そうなんですか?』って、そこで初めてさっきは1センチしか開いてなかったってことを

知ったのでした。





で、部屋に着くなり、


看護師『内診するから、下を全部脱いで!今手術中だから早くしましょうね!』

って急かされるものの、



『こっちは痛いんだから急かされても無理だしっ!!

それに他の人が手術中とか、私には全然関係ないしっ!!!』


って心の中で突っ込みながら、

結局看護師さんに服を脱がせてもらうの手伝ってもらって、いざ助産師さんによる内診。



そこで助産師さんによる衝撃のひとこと。




看護師『もう全開。。。』




なんということでしょう。


1時間自宅で待機してた間に、母さんの子宮口は1センチ→全開へと、一気に進行していたのです。



母さん的にも、今で5,6センチくらいかな~なんて思ってたから、それはそれはビックリ!!



で、助産師さんが、


看護師『すぐ分娩室に行きましょう!』


って言って、よたよたとすぐ隣のLDRへ。




またまた続く。。。