ご訪問ありがとうございます。

栃木宇都宮で親子英語サークル準備中のYukaです。

 

 

昨日、鹿沼市で開催された

「英語で子ども国際体験」というイベントに

お手伝い役として参加しました。

 

 

こちらです↓


 

 

前回はハロウィン仕様で「顔と体のパーツ」

がテーマでした。

みんなでJack-o'-lanternを作りました。

 

 

前回の写真↓ (※私は左で黒猫になっています)

 

 

今回のテーマは「秋と野菜」

秋に関するものや野菜の名前を英語で学んで

ビンゴやすごろくをしました。

 

 

どんぐりは英語で?

じゃあ、まつぼっくりは?

 

 

子どもたちは遊びながらどんどん覚えて

言えるようになっていました!

子どもの吸収力ってすごい!

 

 

講師の先生は2人ともアメリカ人。

英語はもちろん、日本語もペラペラです!

子どもたちを惹きつける腕もさすが^^

 

IMG_20161128_232117615.jpg

 

 

最後はお待ちかねの制作タイム♪

左の先生が持っているようなリースをつくりました。↓

IMG_20161128_232444096.jpg

 

 

飾りつけるものが置いてあるテーブルに行って

欲しいものを ”~ please!” でもらい、

リボン、毛糸、モール、どんぐり、まつぼっくり、葉っぱ

などを自由に組み合わせて

オリジナルのリースを作りました。

(この時間は忙しくて写真なし…)

 

 

みんなそれぞれの個性が光る

素敵なリースができました♡

 

 

最後にみんなで作品と共に写真撮影♪

(※私は写っていません)



 

自分も学びがある楽しい英語のイベント♡

あと4回お手伝いするのが楽しみです^^