ご訪問ありがとうございます。
元英語教員、新米ママのYukaです。
 
 
先日、こはらみきさんの
『スキをシゴトにして人生変える♡1日勉強会』
に参加してきました。


やっぱり可愛いみきちゃん♡
FB_IMG_1479885546069.jpg
 
 

風邪をひいてしまいマスクして参加。
左が私です。娘おんぶしてます。

 

先月みきちゃんの講座に参加して、
言われた通りにブログをはじめて、
手探りで行動していたら…
驚くほど次々と素敵なご縁を引き寄せ、
「いつか」の夢が目標へと変わっていました。
 

出産する直前まで教員をしていて
その仕事はとっても好きで
やりがいもあって楽しかった。
 

だけど、育児との両立を考えた時
どちらも中途半端になってしまいそうで
育児に専念することを選んだ私。
 

そして育児にとことん向き合う中で感じた
社会から切り離されたような寂しさ。
 

私、やっぱり仕事したい。


でもその時はまだ
『自分で仕事を創る』
なんて発想は全くなくて。
 

だけどそれができるって分かって、
赤ちゃんを連れて仕事している人たちがいることを知って、
自分ができることを探し始めました。



 

やりたい気持ちがあって
それを言葉にして
具体的に行動していたら
たくさんの引き寄せが…♡
 
 


実は!!
この3つを上手く管理することが
理想を現実にするために必要なこと
だったのです!
講座の中で、最近の引き寄せの理由が明らかに!
すっごく納得しました!
特に言葉にするのは本当にオススメ!
 

そして
「できて当たり前!!」
というマインドセットが理想を現実にするのだそう。意外と難しい。
そのための自己対話のコツも学びました。
 
 
あと、講座で学んだ印象的だったことが
自分が当たり前にできることって実は
他人にとってはのどから手がでるくらい欲しいもの
だったりする
ということ。
 

自分ががんばらなくてもできること、
普通にしていることは他の人にはそうではない。だから 
それを与えることで価値が生まれる。
 

自分が好きなこと、得意なこと、当たり前にできることを与えて
必要とする誰かが喜んでくれるなら、
そんな嬉しいことはないですよね。


はたらくとは…傍(はた)を楽にすること
ママハタから学んだことばが頭をよぎりました。
 
 
じゃあ私ができることって何だ?って考えたら…
やっぱり英語なのかな。
 
 
幼児英語は初心者だけど
英語を通して
自分と同じように育児中で
寂しさを感じているママ達が繋がれる
楽しい場所がつくれたらいいな♡
 
 
最後のグループコンサルではみきちゃんが
ひとりひとりの改善点や、やるべきこと考えてくれました。


私はまず教室名を仮でもいいからつけてね
と言われました。
 

それで考えたのですが…
Cocoro de English♡とかどうかな?^^
 

ご意見・ご感想お待ちしています♡
 
 
ビジネスのことなんて全く知らなかった私。
最近ビジネスの仕組みを学ぶのも楽しい!
新しいことを始めるのって怖いけどわくわくする♡
 

「こわいはやりたいのサイン!」
ってみきちゃんが言ってました。
なんて勇気が出る言葉!
また前に進める気がする♡
 
 
最後に
It's never too late to be what you might have been.
今からだって、なりたかった自分になれる



素敵な学びが沢山ある1日でした。
みきちゃん、ご一緒した皆様、ありがとうございました♡