ご訪問ありがとうございます。
子育て1年目の元英語教員Yukaです。

 

 

昨日・一昨日と実家がある那須に行っていました。

寒いー!と思ったら…なんと雪!

まさかの紅葉と雪のコラボが見られました。

 

IMG_20161112_003606108.jpg

 

両親、兄弟、祖父母、母の弟家族が集合し

那須のホテルに1泊。

バイキングに温泉に…幸せ。

 

IMG_20161112_003605248.jpg

 

 

そして翌日、外は寒いし、どうする?となり

藤城清治美術館に行くことに。

 

IMG_20161112_003607983.jpg

 

私、ここ、那須の美術館で一番好きなんです。

この美術館は1度行ったことがあったのですが

2回目でもとっても楽しめました!

 

IMG_20161112_003606857.jpg

 

藤城清治さんの作品自体がとっても素敵なのですが

演出がまた幻想的で!

 

 

とくに、「魔法の森に燃える再生の炎」という作品の

水面に映し出される影絵の演出はため息もの。

うっとりする夢のような光と影の幻想世界。

妖精の森に迷い込んだような気分になりました。

 

IMG_20161112_003609519.jpg

 

 

館内にはカフェもあります。

 

IMG_20161112_004910289.jpg

 

 

そしてこちらの美術館、庭もまた素敵なのですが

紅葉もとっても綺麗だった!

間違いなく、那須の穴場紅葉スポットです!

 

IMG_20161112_004816516.jpg

 

私、今年は紅葉の当たり年みたい。

日光は行けていないけど

那須でも綺麗な紅葉を見られて大満足でした。

 

 

那須に行ったら是非行ってみてください!

藤城清治美術館のHPはこちら→