ご訪問ありがとうございます。
子育て1年目の元英語教員Yukaです。

 

 

昨日、栃木県でまだあまり知られていない

とても素敵な紅葉スポットに行ってきましたので

紹介したいと思います。

 

 

その場所とは…

鹿沼にある古峯神社・古峯園です!

HPはこちら→ 

 

 

みなさん聞いたことあります?

私は栃木に住んで長いのに、

全く知りませんでした!

 

 

でも行ってみてびっくり!

ここは京都の嵐山か?

ってくらい素敵な景色が広がっていたのです!

 

 

入り口はこんな感じ。

日光ほどではないけど、人がたくさん来ていました。

 

 

 

紅葉に娘も興味深々。

 

 

 

素敵な景色を見ながら橋を渡り

 

 

 

入園料 大人300円(こども200円)を払い

古峰園の中に入るとこんな素敵な庭園が!

 

 

 

 

園内には御抹茶と御菓子を頂ける茶室と

軽食が食べられて土産品が買える茶店があって

私たちは「峯の茶屋」という茶店で休憩することに。

 

 

 

 

 

外にもお席があり、紅葉を見ながら

美味しいおしるこ(500円でお茶はサービス)を

主人と2人で食べました。

 

 

 

こんな景色や

 

 

 

こんな素敵な滝も近くで見られて

 

 

期待以上の風景に感動&うっとり♡

とっても幸せな気分になりました。

 

 

栃木が大好きな私。

この感動をみんなに伝えたくて

ブログに残すことに。

まだまだ見頃は続くと思います!

 

 

紅葉がきれいな場所は日光だけじゃない!

宇都宮から車で1時間程。

是非、鹿沼にも足を運んでみてください♪