ようやく念願のお稲荷様へ | 幸せ創造Blog

幸せ創造Blog

引き寄せの法則を知って早数年。本も何十冊も買って読んだが変化なし。でも、そんな本を読まずとも無意識実践で成功をおさめておられる先輩を見て更に引き寄せに対して火がついた私。日記のようなBlogです。

みなさま  おはようございますおねがい








今日は朝早くから、行きたくて仕方のなかった伏見稲荷へ⛩行ってまいりましたラブ










ほんとは一瞬昨日行こうかと思ったのですが、午後から雨予報☂️だったので、今日の朝からにしよう!と決めたのでした。









いつもすごい人の山ですが、現在の状況はどうかな?ってその様子も見るのも目的の一つではありました。









そしたら、なんと!!









見たことのないくらいの閑散ぶりびっくり






まぁ、朝の8時前に到着しましたので照れ

誰もいません…笑







というか、神職さん達と、参拝者はあの広い敷地に3組程度…驚き過ぎました‼️






その上、自分ペースでゆっくり参拝させて頂けてめちゃくちゃ嬉しかったです照れ



大好きなお眷族様 今日も凛々しくラブ


ご眷族様にご挨拶をした後、本殿にて神様へ感謝のお参りを。




こちらは千本鳥居⛩のスタート地点

人が居ないなんてこれまでありえなかったです。
いつも人が多すぎて進まないので、ここはショートカットして裏道から登っていましたので…。


千本鳥居を入ると
なんと、黒い羽を発見!
昨日、Macoさんのブログで、これは吉兆サインと書かれていたので嬉しくなって写真をおねがい





千本鳥居、本当に綺麗です。そして人いません!



そして黒猫ちゃん2匹発見したのですが、
写真枚数制限で写真をブログに載せられず💦





いつもは本殿参拝の後に神寶神社へ参拝するのですが、今日は神寶神社へ参拝する前に根上の松へ。
こちらは私にとって初めての参拝でした照れ




その後、神寶神社⛩へ




そして、その後は熊鷹社へ




私が朝イチだったので、ローソクは🕯1本のみ。
いつもより大きいものをお供えしましたおねがい




その後は末廣神社へ向かいます。
こちらはアメノウズメノミコト様ともおねがい


先にご夫婦が般若心経をあげておられたので少し待ってお参りを。

おみくじも引きましたおねがい

ちと、自分の姿が入っているので、無駄に星柄を笑

31番でしたおねがい

その後、白菊大神様のところへ


こちらで稲荷祝詞をあげておりますと、そよそよととても心地よい風が吹いてきました照れ
幸せな気持ちでいっぱいになりましたおねがい



そして、その後は豊川稲荷さまへ

こちらにもとても懐こい、かわい子ちゃんがラブ

お社の写真撮り損ねました💦 
こちらでのおみくじもとても良かったです。

1番でしたおねがい

その後、いつも通りアドバイスをいただくためのおみくじを🥠




結果的に3度のおみくじをしたことになりますが、内容はほぼ同じでした。

こんな事も珍しいのですが、この事が神様からのアドバイスと真摯に受け止めて信心深く精進していこうと思いましたおねがい






さて、長期休暇もいよいよ明日まで!




と言っても、明後日出勤したらまた2日休みですが笑





そろそろ仕事に復帰する準備を始めたいと思いますおねがい








それではみなさまも心地よい時間をお過ごしくださいませ。