護るべきは大日本帝國憲法!-1 | にっぽんを守りたい!ブログ

護るべきは大日本帝國憲法!-1

日本は独立国だといえますか?もちろん、外形は独立国です。でも中身はどうでしょう?
例えば、食糧、アメリカやどこかの遠い国からの輸入が止まってしまったら? 電気も原発に次ぐのは火力発電所その稼動に必要な資源は天然ガス、これも同じく輸入。
皆さんご存知の通り、日本には軍隊は無い事になっています。
生活でそんなに困らないのに、ニュースでやっている株価や円高・円安がどうやら生活に影響があるらしいので、一喜一憂。


60年ほど前に2000年以上の歴史の中で外国に戦争で初めて負けた日本、この東洋の脅威である日本を二度と立ち上がれない国にしようと出来たのが、今の日本国憲法です。お陰で独立国として全く体をなしていない国になったのです。

アメリカの国債が日本銀行の一番の資産となっていますし、戦後アメリカの言われるままの株や為替制度を取り入れている、株や為替、先物取引はギャンブルのような仕組みなので、別に大凶作でもないのに、パンの値段が上がっているんですね。

食糧は自分達で作る、採る。原発は危ないのでまずは火力発電をメインとする、尖閣諸島近郊の資源を使えばいいんです。そして軍隊をもつ、そのためにまずは、独立国であった時代の憲法を取り戻すことが先決ではないでしょうか?
しばらく、どうやって憲法を取り戻すか、亀のような更新になりますが( ̄□ ̄;)まとめて行きたいと思っています。