まだ続く…… | ゆかきち日記『それでいいやん!』

ゆかきち日記『それでいいやん!』

主な登場人物
アラフィフゆかきち
小3ちびきち
年中みにきち
時々
年下ダンナ

嵐大好き、アラフィフでまだ自分の生きる道に迷うゆかきちのなんてことない日常を綴った日記です。

緊急事態宣言。

テレビで、イチゴの特集でイチゴのブッフェの様子なんかが流れてて、それをご飯食べながら見て、「いいな〜🍓行きたいな〜🍓」と、大騒ぎの女子3人。

去年も緊急事態宣言が出て、暇すぎて、 いちご狩りでも行こうか?と、農園に電話したら「緊急事態宣言が出てるので出来ません……」と断られたことあり。その時はまだなんかイマイチ事の重大さがわかってなかったからね……

今年はやってるんかな?

緊急事態宣言が出ていない県は大丈夫なのかな?

でも、やっぱりうつるのもうつすのもイヤなので、極力出かけずに大人しくしてますが。

昨日、スーパーで見つけた「長寿祈願そば」自分用に購入。

長生きしたいもん!!( ノ・ω・)ノバンバン

孫抱きたいもん!!( ノ・ω・)ノバンバン

⬆️これは、文明の利器を手に入れたお父さんに、チンして食べれる作り置きおかず。
茶色い!

左から

白菜のうま煮(うちのご飯シリーズ)
大根とごぼ天とかのおでん風
肉じゃが

あとはご飯を小分けにして持っていく予定。

実家に行くのも回数減らしてます。

ほぼ人には会わないので、感染リスクは少ないけど、やっぱり気持ち的にね。
私が持っていく可能性も大きいからね。


こんな生活いつまで続くのかな〜。