こんにちは

急に寒くなりましたが風邪などひいてないでしょうか

皆様健康第一になさってくださいねハートのバルーン

 

 

また更新が滞りましたが皆様お元気でしたでしょうか

メッセージくださった方もありがとうございます!

 

 

我が家はインターナショナルスクールを進学先に選びましたが

私も夫も純ジャパ(純日本人)のため、最近のインターナショナルスクールでは

日本人のパスポートのみの家庭では入学が厳しいところも増えています。

ただ、昨今の日本の情勢を見ていて、子供が成人したころの日本に不安を感じるのも事実

もし子供が成人する頃に日本に全く希望が持てなければ、海外に出る選択肢を持てるようにしておいてあげてもいいのでは?

それが最初の一歩でした。

インターナショナルスクールに通わせているお友達も周りに多かったのもあって、本当に本当に悩みました。

 

 

 

 

 

 

つたない知識の中、一条校というものを知り(本当に無知でここからのスタートでした)

一条校でもあるインターナショナルスクールに進学させるのか、

カリキュラムはIB?ケンブリッジ?それともさらに別?等々

そもそもバカロレアって何?って思ってましたから・・・

 

インターナショナルスクールの人気を受けて、本当にインターって増えましたよね。

でも英語教室の延長のようなところから、世界トップIB校ランキングに入るレベルの学校まで

 

 

私立女子一貫校希望だった私としては聖心や清泉のインターナショナルスクールにもかなり惹かれました。

そのためたくさんのインターの見学に行きましたが実際に行ってみてわかることも多く

グラウンドが狭い、広いもありますが教室の清潔さや、教科書の有無(教科書が無くプリントとYoutubeで授業をしている所も結構ありました)

 

 

実際に入学した今でも、詳しいかと言われれば全く詳しくもないのですが

インターに興味のある方がもしいらっしゃればお気軽にご質問くださいね

 

昨日から仕事でかなりストレスフルなので今日は飲みますw

コストコでワイン買いだめているけれどすぐになくなってしまうのが悩み