今年もこの季節がやってきました!!!

 

 

おうち縁日(おうち夏祭り)

 

コロナの流行以来、なかなか人ごみには行きたいと思えず…

でもその中で子供に色々な経験や体験をさせてあげたいと思いあれこれ試していますが

去年もやったのが自宅で縁日祭花火

今は本当に便利な世の中で学習教材もですが、何でもフリー素材が手に入りますよね
夏祭り

プリントアウトしてはさみでチョキチョキハサミ

 

 

 

 

 


部屋中に夏まつりっぽい飾りつけを
お囃子はYoutubeをブルートゥースでスピーカーに飛ばして流せばすっかり夏祭り会場の雰囲気


お祭りと言えば、屋台

から揚げをもりもり揚げて

 

たこ焼き焼いて

 

 

今年はもう1度ぐらい夏祭りやりたいなと思っているので

ついにかき氷機買っちゃおうかなと思っています

↓このあたりがよさそう


焼きそばは、おなかいっぱいで食べられず滝汗

 

食後は手持ち花火で楽しみました花火

子どもは甚平を着て夏を感じてくれたようです。

 

 

 

次回は、りんご飴もつくってみようかなと思っていますりんご



ほなパー