カミングアウト

 

いや、そんな大層な話ではないんですけど

 

ブログがとぎれとぎれで、メッセージいただいている方にも返信が亀ですいませんあせる


時系列的に書いていきたい気持ちはあるのですが、

日々の仕事に追われ

子育てに悪戦苦闘

親のあれこれもあり(言い訳)

 

 

時系列めちゃくちゃですけど

唐突なカミングアウトとは

 

 

 

 

 

 

娘は今、お受験でご縁をいただいた幼稚園ではなく

インターナショナルスクール

に通っています。

 
 
合格をいただき、4月に入園式に出席をし、1か月程通いましたが
その間に、インターの見学をしまくって
結局インターに転園しました。
 
 
これは本当に本当に苦渋の選択でした。
胃に穴があくかとも思いましたし、ストレス脱毛になりそうなほど悩みました
 
 
それでも踏み切ったのは、日本のこの先の未来に希望を持てなかったからです。
 
 
日本が豊かで、発展していく未来が見えれば、名門私立の一貫校で楚々とした女性に育ってくれればいいと願っていましたが
昨今の日本…
先細りしていく未来しか見えず
 
それならば、将来、
娘が就職などを考える時に
海外という選択肢を持たせてあげられるようにしてあげたいというのが決め手でした。
 
もちろん、今でも迷いがないわけではありません
 
お受験もそれなりに苛酷な努力をしたわけで、
それをふいにしてしまうのではないかとも悩みました
 
それでも今は、この決断を間違いなかったと思えるように歩んでいこうと思っています。
 
 
娘が自分で将来の希望を決めたら、その時はその道を全力で応援します。
それまでは、なるべく選択肢が増える道を歩ませてあげたい
それが私の願いです。