お受験ファッション

 

こーんばーーんはーーーー(子供が最近よくやっていますチーン)
人見知りで引きこもりがちな私です。

どうもこんばんは(2回目)

 

 

 

お受験と聞いて真っ先に思い浮かぶ服装は

紺装束ではないでしょうか

 

 

とにかく無難なんですよねニヒヒ


かくいう私も、ありとあらゆる紺のワンピースやブラウス、スカート、パンツを買いました。

 

 

 

 

 

 

幼児教室や模試の時は、それほど高価なものでなくて構いません(本番で紺装束で行けない園や学校もありますし)

 

 

私はというと今の時期のお教室スタイルはパンツスタイルが多くて
ユニクロのこういう無難なパンツのネイビーを数本

 

白のブラウス(半袖)を数枚

 

 

 

冷房対策に紺のカーディガンも必須

 

こんな感じのものを着まわしていました。

 

ワンピースは無地、ネイビー、膝下丈であればそれほど気になりません

本番用は誰よりも悩んで複数選んだので、ポイントは別記事で。。。

 

 

ワンピースはユニクロの3Dニット?というものも購入したのですが

ココだけの話、ズドーンと伸びた感じになるので、本番でなくともお教室にもお勧めしません。

普段着ならいいと思いますが。

もちろんtheoryやPLSTなんかでもOKです(ファーストリテイリング推しなわけではありませんが笑い泣き)

 

 

無地のワンピースはオンワードとかのサイトを探せば結構出てきます。

本番前にかなり課金することになるので、
お教室通いの段階では、あまり気合をいれなくて大丈夫です。

 

なんなら、GUで買った合皮のフラットパンプス、
白百合担当のお教室の先生に褒められたほどですニヒヒ

もちろん先生はどこの商品かご存知ありません。

 

園及び学校によってはグラウンドに穴があいてしまうヒールは極端に嫌がられます。

主役はお子様ですので、スタイルが悪く見えようが足が短く見えようが

シンプルなプレーンかつスムース素材のフラットパンプスにしましょう

間違ってもエナメル素材なんて御法度です滝汗

 

 

願書を取りに行く際に、バーキンやケリー、スピーディーを持った方をお見掛けしましたが

お受験の場は母親は黒子です。

華美な服装や持ち物は控えましょう

何のためのものかをしっかりと認識することが重要です。