子育てと仕事

 

こんにちは(誰も読んでなかったら自分に向けてこんにちはw)

 

昔から不器用で、一点集中型のため、仕事に集中すると仕事一筋!!!みたいになってしまうし

出産して子供と過ごす毎日で体力はなくなるわ、メンタルぶれぶれだわで仕事もなんとなくおざなり…

とはいえ、お金は大事だよーってことで仕事をやめるわけにもいかず…

 

世の中のお仕事しながら子育てもしているママさん尊敬します(よく聞くセリフだけど)

本当に体がしんどい

 

最近話題のヤクルト1000飲み始めて1週間ちょっと経過

 

◇不眠に効いたか→私の場合は寝つきが良くなった感じはないけど、起きるのが前まではゾンビのごとく死にそうなのに無理に起きていたのが、しんどいけど起きられるようになった笑い泣き(ヤクルトのおかげとは断定できないけど、これ私には奇跡)

 

◇ストレス緩和されたか→豆腐メンタルのため、何かあるたびにずどーーーんと落ち込んだり、乱降下するので、ここも特に感じていないかな

 

とはいえお昼ごろに毎日飲んでいるんだけど、飲んだ後少したつと、比較的元気に動けるように!!!

これ思い込みでも何でも理由はどうあれ、物凄い私には嬉しい

 

今まで朝晩栄養ドリンクを飲んでもダル重でどうにもならず、

病院行っても、どこも悪くないと言われて、漢方も効かずお手上げだったから、何がどう効いているのかはわからないけど

とにかくこれは続けてみる!!!

 

 

ちなみにあまり売っていないとよく言われますが

ヤクルトネットから申し込むと最初の1週間分無料(7本)で、毎週1回届けてくれたよ

※その後4週間継続することが条件

 

私は継続してみます。

って宣伝か爆  笑(1円ももらえませんが)

 

子どもにミルミルとかもお願いしてみようかな

 

 

私の今の仕事はママさんたちが家でお仕事して家計を助けられるためのお手伝い的なお仕事です。

これについてもまたのちのち書いていこうかなと

 

 

チャオ口笛